降雪 → 現場中止 = 晴れ・・・(汗)

12月4日(火) 朝方から密度濃く降り出した雪は、一度除雪車が走った事も疑うぐらい積もってます。(今も9時から一斉に2回目の除雪出動を行う旨が市の除排雪対策本部から連絡が来ました!運転手には過酷な2連チャン出動なのです)

昨日、4m深まで掘削してマンホールを布設しようとしたところ、今までで最も過酷な状況に当たり・・夕方5時の時点で、このままキリの良いところまで作業したら恐らく9時は軽く超えるだろうとの判断で、、ふと戦意喪失・・(汗)

やはり水気の多い現場は・・・・。あぁ、、キツイです。

今日の朝からこれまた過酷な作業を開始しようと気合いを入れていたものの、、朝方のこの降雪の状況で、スタッフ一同意気消沈・・・。

駅北1204.JPG 

何せ危険が伴う作業になるので・・・

 

みんなのモチベーションが下がるのは非常に宜しくない!と言うことで、しんしんと雪降る中で作業を強要するのもどうかと思い、つい先ほど現在人出が若干足りない月形の現場へスタッフを回したところです。

すると。。

どうして神様は意地悪なのでしょうか(笑)

現在見事な晴天です(汗)
しかも虹まで出ちまった・・・(笑)

虹.JPG 

この虹、、しかも縦に出てますwww

あぁ、、現場中止は失敗???

ちなみにコレ、今の9:00現在の状況・・・。

最近無いぐらいのピーカン・・・(汗)

晴天.JPG

雲ひとつ無くなってしまったwww

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ: