某忘年会・・ビンゴ♪

昨晩、とある団体の忘年会がございまして。。

その中で、結構な豪華賞品&当たる確立抜群!というビンゴゲームがありました。

どれぐらい当たる確立が高いかと言うと、参加人数よりも景品の方が多いという状況、、そして各自、ほぼ2枚づつのビンゴカードを手にしているわけです。

 

続々と当選者が出て行く中、しまいには1枚のみならず2枚目もビンゴの方がゾロゾロと出始め、景品への列が前に出来ていくわけです。

 

そのような中、何故かここ数年そう言った運に見放された私は、リーチが増えるものの、一向に当たる気配なし・・・。

 

結局スカで終わるという珍しい人間へと落ちぶれてしまったワケなのですが、たまたま同じテーブルに座っていた某N方建設の社長が哀れんで(?)私に譲ってくれたのがコレ!

フロアースイープマシーン.jpg

なんだ?フロア スイープ マシーン????

どうやら自走式のフローリング拭き取りの様です。

箱を空けると、なにやら怪しい(笑)

フロアスイープ.jpg

裏面は・・・・

不織布.jpg

不織布スペア50枚入り!という念入りな設定(?)に、これ50枚使い切ったらどうなるの??という素朴な疑問と、「きっと50枚なんて使う事できないぐらい実用に耐えられないものだろうな・・」という怪しい空気がプンプン(笑)

 

単に何かにぶつかったら進む方向を変えるというオモチャ用の車輪システムがそのまま応用されていて、仕上がりもかなりチープ(笑)

 

動力源は単三乾電池4本www

 

『さぁ、、いざ実験開始!』

フロアスイープ実験.jpg

それなりに五月蠅い音を立てながら、キョロキョロのんびりと走る様は・・・・

 

人生の哀愁を漂わせるかの如く・・・

 

インプレッションとしては、、「恐らく二度と使う事はないでしょう!」

 

最後に説明書を見ると・・・・

「拭き取り箇所は均一でなく、拭き取らない場所ができます」

 

すなわち、なんの規則性もなく、ただモノにぶつかったら適当に方向を変えるだけのオモチャシステムゆえ、スキだらけのマシーンだと言うことが判明!

 

箱を一瞥しただけで、使い物にならないと判断したN方社長!サスガです(笑)

 

でも、お陰でひとつブログのネタになりました(笑)

欲しい方いらっしゃいましたらご連絡をwww

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ: