岩見沢新聞!

先日、、岩見沢新聞に小谷産業さんの炭焼きの話が載ってまして。。

 

建設業界では、公共事業の削減により異業種への参入が目立ち始め、その実践例を紹介するという様な新聞記事でした。

 

この小谷産業さんの作る炭に関しては、駅北地域でまちづくり的な活動をしている「フロンティアの会」などでのイベント等でも随分とお世話になっている炭です(笑) んで、その記事が載った直後に、小谷社長から「平野ちゃん、、岩見沢新聞に次、平野ちゃんのところの会社の話しておいたから!」との事www 

 

それから暫くたって昨日、記者の方から電話があって、本日当社のエクステリア関係の内容について取材にきてくれました。

取材.jpg

(この写真の手前後姿が私、奥側のイイオトコが岩見沢新聞社の記者のTさんです。)

 

まちづくりの事業などでは本当に色々とお世話になっている方で、今日も、「よく色々なところで顔を会わせたり取材してもらったりしてますが、仕事の関係では初めてですねぇ♪」などと・・・、、余計な事を(笑)

 

 

まぁ、、異業種といっても、当社のエクステリアの場合は特段異業種というほど珍しい事もなく、これで記事になるのかなぁ。。とちょっと心配ですが、ちょっと変わったところとしては、最近はチラシ等の営業を一切しないで、このHPと口コミだけで仕事が回ってるというところでしょうかね・・・。

 

 

あと、このブログとかで私も無理に格好つける事なく、、意外と仕事に関係ないくだらないネタとかが多いもので、初めて会ったお客様でも、

 

 

(私)「どうも初めまして!平野と申します。。」

(お客様)「ププッ(笑)、ホームページ見てますよ!」

(私)「あぁ♪ありがとうございます。(なぜ笑うぅ??)」

 

 

みたいなやりとりがあって、その辺がちょっと変わった会社かもしれないなぁ~(笑)と思うぐらい。。この辺は本当にありがたい事だなぁ~と思ってます。自分でつくりながらで何ですが、ホームページさまさまです(笑)(スタイリッシュとは無縁なオンボロ手作りホームページですが・・)

 

ちなみに最後に異業種参入かぁ・・と、いつもコメントを書いてくれる馬淵建設さんのブッチパルケとかは?」と提案してみたところ・・

 

「実は昨年取材してまして・・」

 

ですって、、こりゃぁ失礼しましたぁ♪

(岩見沢新聞購読者になったの、意外と最近なもので・・・(汗)毎日楽しみに読んでます!!)

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ: