HPリニューアル計画!

思い起こせば、、

このブログも私が自発的に始めたわけではなく、岩見沢建設協会全体としての一大プロジェクトが発端なわけで!(建協加盟約39社が一斉にHPを持つ事となり、その主軸がすべてブログがベースとなっていくのです。by momotii師匠で。。)

 

そんなんで、当社のこのブログもあくまで暫定です。(とは言え、デザインに関しての部分だけですが。。)

 

現在、その本格稼働を前に一部だけ運用している感じなのですが、まずはこの野暮ったいデザインの変更(笑)と、既存ホームページのリニューアルについて建設協会のプロジェクトの技術的な部分を担うクピドのHさんと、本日打合せを行いました。

HP打合せ.jpg

今後の変更点は・・

 

変更点は2点。。

1)現在のTOPページのデザインリニューアルをして、ブログの更新状況を自動リンクにするのがメイン。。このtopページ作成はオールクピドさんに丸投げになります。

 

2)ブログのデザインを大幅変更!(このブログがhtml形式じゃないから、全然いじり方がわからないのです・・(涙))

今とは比べものにならないぐらい、もっと見やすくスタイリッシュになります!!(あっ、、トップ画像つくらなきゃ!それとカテゴリの分類と・・)

 

最後の目玉として・・(笑)

住宅エクステリアのページを整理したいと思ってるのですが、その際に全文検索できるnamazuというシステムを組み込めれば良いなぁ~と思ってるのですが、これも私ごときの技術じゃ全然勝負になりませんので、一緒にお願いできたらなぁ~♪と目論んでおりまするww

「どぉ???Hさんっ。。。」

 

いずれにせよ、TOPリニューアルを機に全体の整理をしなければならないなぁ~。。と思いながら、きっと春になってしまう事でしょう。

 

最後に、、

 

「クピドさん!期待してます(笑)」

 

 

はいっ、それで岩見沢建設協会の全体としての完成は2月後半・・

 

グルメ情報や観光情報も39社でこぞってあげていけば、それなりの情報量にもなると思うので、お楽しみに♪

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

 


タグ: