駅北雪まつり

昨年、駅北地域という括りの中で開催した『いわみざわ駅北ゆきまつり!』ですが、、

また今冬開催できるように、本日、9町会の町内会長さんと色々な話をさせていただく「町会懇談会」を開催させていただきました。

町会懇談会.jpg

この駅北雪まつりですが、昨年はJRアパート自治会、北2条町会、北3条町会、北新町会、若松第一町内会、若松第二町内会、若松第三町内会、若松第四町内会、若松西町内会という9町内会。

岩見沢の中では、あくまで一部地域にすぎない小さなイベントです。

しかし、それでもお金がかかる、、

そして準備も大変っ!!

目指すところは、地域住民による地域住民のための・・・という心意気。

もちろんハードルはとてつもなく高いのですが、それぐらいできなきゃ、これからの日本はどうなる?

なんて、ちょっと大げさ?な事を思いつつやってます。

地域の人には是非とも冷やかしでも良いから関わってもらえたらよいなぁ~と思ってます。

 

まぁ、、詳細はそっちのHPをつくりますので、その時にまた紹介させていただきます。。

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ: