大晦日。。

連日の忘年会によるアルコール漬けのせいか、気がつけば大晦日になっておりました(汗)

 

そんなんで、、辛うじて昨日、我が家の大掃除をこなしたものの、やはり年賀状はまだ作成できず。

って、大掃除ついでにちょっと思い出したネタをちょっとご紹介しながら平成19年を締めましょうww

その名も『ビルドイン神棚(笑)』

IMG_2885.jpg

実は家を建てている間に、どうしても神棚の位置が決められず・・・

どこに置こうにも雰囲気を壊してしまったり、使い勝手が悪くなってしまったり・・という懸念の中、いよいよもう少しで完成間近!というタイミングで閃いたのが、ココ!

作りつけの棚の中に埋め込んでしまえっ!

という事で、棚を作る際に神棚の寸法を押さえ、事なきを得た一品(笑)

ちょっと変わってるでしょ?

結構、家を新築しようとした時に困ってしまうのがこの神棚の位置。

それが決まらずに神棚設置する事を断念した方も数名しっております(笑)

 

そんな方々にぴったり(?)の家具の中に神棚を埋め込むという作戦はいかがでしょう??非常にオススメです(笑)

神棚2.jpg

こんな風に、上段中央にはめ込んでいるのですが、実は既製品の箱型の神棚で、前の借家に住んでいる時からの10年モノ(笑)なんとなく愛着あったんで、それをここに引っ越してきたのでした。

 

とは言え、、元々信仰とかが薄いタイプの現代人ですので、せめて毎月1日ぐらいはちゃんと火をつけて・・とは思うものの、せいぜい大晦日と元旦に拝んで終わりという罰当たりでもあります。。

 

はいっ、今日は家族そろってやりますヨ!二礼二拍一礼(笑)

*********

さて、昨日は大掃除を終えて、あまりの空腹に(というのは言い訳で、なんとなく二日酔いのせいで)急にスープカレーが食べたくなって「GoYEN」というスープカレー屋さんに行ってきました!

 

ここは地味に私のお気に入りで(グルメ探検隊

スープカレー.jpg

店の外構えは一見非常に入りにくい雰囲気を醸し出してはいるものの、勇気をもって入れば全然OKww

 

画像は煮込みチキンカレーで900円

ポイントはオプションで100円アップでの「こんがりチーズのせご飯」がグッド!

このチーズご飯と辛さ0度の組み合わせで子ども達も大喜びの一品で、さり気ないオススメ店でございます(笑)

んで昨夜は例に漏れず別件にて酔っぱらいで1日は過ぎていくわけで・・・

そして今日、やっと先日より言い続けている自宅年賀状の失敗を訂正し、なんとか印刷へとこぎ着けております。

年賀状印刷.jpg

毎年毎年、懲りずに年末はドタバタと過ぎていきますが、どう反省して考えても元々悠長に過ごせるようなスケジュールではないので、バタバタの忙しさを楽しむしかないのですよね・・・

 

 

などと変な納得をしながら・・唐突ですが今年を締めさせていただきます(笑)

平成19年を締めるには、あまりにも含蓄も勢いも無いブログであるのがこれまた自分らしいということで(笑)

今年1年本当にお世話になりました。

来年、、、目一杯頑張っていきたいと思っております。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(3)

さとみ姉の長男:

酒はほどほどに、いつも顔赤いんじゃから

平野

あははっ!おいっ。。って・・・(笑)

まさか血の繋がった甥っ子からコメント入るとは思ってもいなかった(笑)お年玉あげる(貧乏だから少ないけどっ)から、たまに勉強やめて遊びにおいでwww

さとみ姉の長男:

どうもです