NEWマシーン登場!

うふふっ(笑)

来ました!12月の半ばに注文した新しいパソコン到着です!

1月4日着予定と言いながら、あまりにも到着しないので伝票番号を元に運送屋さんに電話してみたら、1月7日指定になってるとの事!

「えっっっ(汗)そうなんですかっ?でもネット上では4日着になってて・・」てなお話をしたところ、すぐ持ってきていただけました!

ジャジャ~ン♪

dell.jpg

中身はこちらっ!

 

今まで使ってるVAIO(何度かブログにも登場したキートップを誤魔化しながら使ってるヤツですww)は13.3インチのワイド画面。

サイズ的には、持ち運びと画面の大きさによる作業性の兼ね合いで十分妥協できる、なかなか使い勝手の良いヤツでした。

 

しかしながら流石に使い倒してるので、色んな不具合が出て、OSの再インストールしたりで何とか誤魔化してたものの、現場管理のソフトと積算用ソフトを入れるとハードディスクがまるで余裕がなく動作が超不安定に・・。でも他に削除できるものもなく、仕方なく新しいパソコン・・・という次第です。

そしてCADで図面書いたり、横着なもので色々なアプリケーションを同時に立ち上げて使ってたりすると、どうにも画面が小さく感じてて、その経験から今回は15.4インチのワイドにしたのです。(また色々と悩んだんですけどね(笑)今回はスペックとコストのバランスを重視しました)

 

それにしても安いっ!

 

本体はDELL vostro1000だと元々安いのですが、中身がちょっと物足りないので、それより少し高いvostro1500にして、CPUはCore2Duoの2GB800MHz!メモリも2GB積んで、、、ソフトもオフィス2007はもちろん!時たま使うプレゼン用のパワーポイント2007にadobeのAcrobat standard & Photshop Elementsまでつけて(何かと正規版じゃないとならない世の中ですしね)なんと送料入れても13万円少し超え♪♪

 

まぁ、色々なキャンペーンでかなりタイミングを計りながらの購入ではありましたが、、このスペックとソフトの中身を考えると一昔前ではまったく考えられない価格!

 

本当に安くなりましたよね。。

vostro1500.jpg

見た目としては事業所用の意味合いが強いモデルだけに黒一色とちょっと地味ではありますが、これはこれでなかなか渋いんです(笑)

 

ただ、やっぱり重いですね。。

 

持ち運びはやはり今までのVAIOを併用となりそうですが、スペックが段違いなので、これから色々と使うのが楽しみです♪

 

ちなみにOSはやはり「windows vista」にする勇気がなく、「windows XP professional SP2」に落ち着いてます(笑)

 

これから心落ち着けてイジリたおしますwwwと言いたいところですが、先ほど近所の小山(空き地へ除雪車が押した雪山)で子ども達が遊びほうけてた事から、これから早速ご近所仲良し3家族にて我が家で新年会とあいなりました(笑)

雪山.jpg

 

PC使い初めのお楽しみは明日へと持ち越しで!(中身の色々な移行が地味に憂鬱ではありますが・・これもウレシイ悲鳴かもしれません)

 

うししっ(笑)

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

 


タグ:

コメント(2)

たく:

13万だったらやすい

平野

結構安いでしょ?
今も早速新しいPCで打ってますが、まだ慣れずに微妙です(笑)