またまた初期不良?

先日届いて、喜び勇んで様々なソフトをインストールして、データの引っ越しをして♪

やっぱ新しいパソコンは良いなぁ~と思う間もなく、何か変・・・

 

キーの反応がやたら鈍いんです。

 

連続で”ああああああああああああああ・・・・”と打っても途中でつっかかるというか・・エンターキーすら一拍息継ぎする始末。

dell_vostro1500.jpg

辞書でもないし、ウイルスソフトでもない・・・。ネットで調べて似たような症状で試しても解決しない。

「え~っ。。またハズレなのぉ??」と相変わらずの自分の運気の無さが頭をよぎるものの、サポートに電話したらあっけなく解決!

「そのような症状の報告を受けておりますので、常駐ソフトを外してみます。」

だって・・・

言われた通りに常駐ソフトを解除したら、なんて快適なこと(笑)

常駐ソフト.jpg

でもね・・・

『常駐ソフトが干渉して、そのような症状がでるという報告を受けております。常駐を外しても一切影響が出ませんので解除しましょう!』って事言うんなら、最初から外しておけば良いと思いません?俺、2時間ぐらい悩みましたよ・・・(汗)

 

これって自分だけの症状じゃないですよねきっと・・

 

OSをXPにしてるから「このスペックでこんな鈍いはずがない!」と思っていろいろ試してみるけど、初めて触る人とかだと「こんなもんなのかなぁ?」で随分と遅いパソコン使わなきゃならなくなりますよね。

とりあえず、わからない事は何でも聞いてみるものだと改めて実感!

まぁ、、無事解決して良かったです。

 

もし同じくお悩みの方、、すぐサポートへ電話です(笑)

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ: