正月最後の日曜日!

玄関前の雪は一カ所に溜めておいて、あとで一気にタイヤショベルで!

 

なんて横着ものが私です(笑)

 

その3回分溜めてある雪山を気がついたら嫁さんと子どもたちが掘ってる。
そんな姿が昨日の事。

それを見て、私も燃えました(笑)

かまくら.jpg

今日は天気も良かったので子供たち二人と仕上げ作業です。

散水栓を引っ張り出してボブスレーに水貯めて雪を浸して!

 

入り口はせっかくなので通路っぽく枠をつけてやって、、

(このあたりで子供たちが飽きて家の中へ・・・)

 

あとは黙々と整形して、表面に水気たっぷりの雪をなでつけてツルツルにしてやって・・

途中、見学にくるのは子供ではなく、近所に住むお姉さんや、裏の通りのお婆ちゃんやら・・・(笑)

一人で黙々と作業している様は、ちょっと変なおじさんだったかもしれません(汗)

まぁ、、でもこれで近所の子供たち5人ぐらいで入って遊べるカマクラが完成しました。

カマクラ完成.jpg

きっと、これから子供たちが勝手に遊ぶでしょう(笑)

(時折、危険じゃないかだけ見ておかなければならないけど。。)

 

最後の休みぐらい家族サービス満開です。(ちなみに今日は夕方から萩の山ですwww)

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ: