レンガプロジェクト番外編。

先日、ちょっとした緊急事態があって、急遽レンガプロジェクトスタッフが集まる事となりました。

レンガプロジェクト会議0214.jpg

どうにもコレには私も責任を感じている次第なのですが、内容は秘密です・・(笑) とりあえず無事解決で、それだけに軽めの副産物的なネタをご紹介♪

 

この会議はいつも”ぷらっとパーク”(ZAWAハウス)で行われるのですが、この中に前々から気になっていたフルーツジュース屋さんがあります。

CUPA.jpg

その名も「ジュースバー CUPPA(カパ)」です。(詳細はメニュー表を拡大してみてください。。)営業は女の子が一人でやっておりました。。

 

 

 まさにフルーツ感満載のジュースを提供してくれます。しかしながらワタシ、、、今回は1杯目になぜか黒酢サワーを選択してしまうという、まるで「寿司屋さんでラーメンを注文するが如くの"KY"ぶり」を発揮し、いきなり後悔したのですが・・・。

 

 

長丁場の会議となったので、その後ワークビジョンズの田村さんにパインご馳走していただきまして・・・。そのインプレッションを(笑)

 

 

パインジュース.jpg

はいっ。原料は見事に新鮮パインです。

 

 

020603.jpg

これと何か(見てなかった・・(笑))と混ぜて、氷を入れて出来上がり♪

 

 

パインジュース.JPG

はいっ。まったりとしながらもサッパリと美味しゅうございましたよ♪♪

 

 

 

次、、、、

 

 

カツイの津田さんが差し入れしてくれた、私も一押しの隠れた名物!菊水堂の「お好み焼きおやき!」

菊水堂お好み焼きおやき.jpg

 

これ、普通に行っても買えませんからっ!私も良く岩見沢以外の場所での会議などが合った場合、是非おみやげに買っていこうと思うのですが、いつも売り切れ!大体予約をしておけば買えるのですが、夕方欲しければ午前中に言っておかなければまず買えないという幻の品です。

 

何せ、つくるのに時間がかかるので、菊水堂のおばちゃんが作りたがらないのがその理由だとか何とか・・(笑)

 

 

普通のお焼きよりも何倍も時間がかかるらしいのです。なのに100円・・・。

 

オレは200円でも売れるんじゃないかなぁ~と思ってるんですがいかがでしょう?

密かな野望としては嫁さんを弟子入りさせて、菊水堂のお好み焼きおやきでフランチャイズ展開でもしちゃおうかと思うぐらいの一品。

 

 

020606.jpg

温かければ美味しいのは当たり前!冷えても美味しい絶品です。

 

まさにおばちゃんが作りたがらないが故の、幻の一品。(津田さんも予約して買ってきたそうで♪)チャンスがあれば是非トライしてみてください。。

 

な~んて、レンガプロジェクトと全く関係無い、岩見沢B級グルメシリーズでしたぁ♪

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com