カメラ買っちゃったw

とは言え、決してカメラオタクでもなく、、特段腕に覚えがあるわけでもなく・・・。せいぜい子どものお遊戯会や運動会にちょっと遠くから写したいぐらいなのが50%、、、施工した現場をキレイに撮りたいと思う気持ちが50%・・・(笑)

 

まぁ、、そんな程度の動機です。

 

買った価格は送料等すべて含んで16,000円♪

もちろん貧乏人の強い見方のYahoo!オークションなのです。

 

camera.jpg

12倍ズームの600万画素 『Panasonic LUMIX DMC-FZ7-K』です。

 

数年前にこの前機種のFZ-2というモデルを持っていたのですが、一晩外に置き忘れて雨にあたっておシャカにしたという経歴を持つ典型的なお間抜けさんな私としては、清水の舞台から飛び降りるが如く、、嫁さんに「16,000円までなら入札していい??」と顔色を伺いながらの買い物。

 

上手くいけば15,000円いかずに買えそうな予感もあったものの、まぁ、、送料込みなら16,000円でも十分に安いと思ってます。

 

最初はFZ-10とか20をねらってたんですが、つい目移りしてしまった買い物。そもそも、普段は400万画素だってHPに使うのに解像度をかなり下げて使ってるのに、600万画素は本当に必要ないかも・・・(汗)

 

 

まぁ、、何事こういうのって「縁とタイミング」ですよね。

 

 

結構、美品で良い買い物したかなぁ!と思ってますが、基本的に宝の持ち腐れになりそうな気配に負けずに頑張ろうと思ってます。

 

今までのヤ○ダ電気で400万画素16,800円のオモチャカメラと違い、きっと良い写真が撮れるはず。。

 

いじり倒すのが楽しみです♪

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


コメント(8)

札幌加とちゃん:

果敢な滑りシリーズ!グ~!グ~!
おやじになれない専務は、やはり思った通り
たまに出没するこやじだつた。グ~

たく:

オークションすきだね………

平野

加藤部長

あははっ♪「こやじ」ですかっ。。
んじゃこれからも"こやじ臭"出しながら頑張ります(笑)

平野

たく

オークションは貧乏人の見方です(笑)

ももち

これはあたしの使っているものの上位機種かな?

私はDMC-FZ8を愛用しています。
究極のバカチョンカメラと呼んでいます。
いいですよ。

ryogo

いいカメラですねー!
私もそろそろ新しいのが欲しくなりました。
ヤフオクでも覗いてみますか?

それより自己紹介の写真、少々若過ぎ
ませんか?
今現在お若いのは分かりますが、年齢
詐称では・・・・・・?

平野

ももち師匠
どちらかと言うと、師匠のFZ8の方が上位機種になるんでしょうかねきっと!確かに究極のバカチョンなのかもしれませんね!携帯性が悪い以外は本当に良い事づくめで(笑)

平野

ryogoさん

ryogoさんならきっとカメラにもこだわりがあるのでしょうねぇ!!

ってか。。年齢詐称になるんですかね・・やっぱり(汗)

な~んて、たかだか3年前の写真じゃないですかっ!!というのは十分古いんですかねやっぱり(笑)これしか無かったんです。お許しをっw