投稿実験中!!

ブログエディターーにも色々とあるもので・・


まさかホームページビルダーでブログ投稿ができるとは思ってもいなかったのです

そこで早速、、今回は『ホームページビルダー12』を使った投稿実験です。



そうかと思いきや、、大学の校友会空知分会の幹事役として、開催案内の往復はがきへ宛名印刷する時に何か良いフリーソフトはないものか・・と必死に探していたら・・・・(意外と往復はがきも対応している宛名印刷するフリーソフトって無いものなのです。)

word2.jpg

なんと日頃から良く使っている「ワード」にそういう優れたハガキ印刷機能があったのですね・・・特筆すべきは、住所録もわざわざ「csv変換」する必要もなく、通常のエクセルファイルがそのまま使える超お手軽さ!なんだか、こんなに身近に素晴らしい機能があった事に驚きっ!


あぁ、、まさしく灯台下暗しですよねぇ。。



《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ: