「みんなのオガール村」 ~挑戦!体験!来たらYoカッペ~

土曜日の事ですが、、(社)岩見沢青年会議所の通年事業のひとつ「みんなのオガール村」 ~挑戦!体験!来たらYoカッペ~ の事前説明会が開催されました。

みんなのオガール村ポスター

内容としては、春から秋までのシーズンの中で「農業体験」「アウトドアクッキング」「秘密基地づくり」などの活動を通して、自然とのふれあい、親子での関わりなど、様々な経験をしてもらおうという企画です。

 

企画しているのは、「生きる教育創造委員会」という委員会ですが、その委員長として頑張っているのは池島という男で、とてもワイルドなのに繊細な男。過去の経歴でいくと、2輪のインカラリー(標高差3000m以上でマシンセッティングも滅茶苦茶難しいレース)という海外レースに出場し、日本人最年少完走者という経歴を持ちながら、そんな経歴など全く鼻にかけない男気のある人。

 

何が凄いってバイクがどうのよりも「生きる」事そのものに優れているというか・・。引き出しがもの凄く豊富な人間で、素直に凄いなぁ・・と思える男の一人です。

 

その彼が主導し、それぞれ様々な個性をもった委員会メンバーが力を合わせて行う事業。

 

きっと思い出に残る事が満載になるはずです。

 

参加料はシーズン通して6,500円/1組と安いのか高いのか判断つきかねる微妙なところですが、得られるモノを考えたら絶対に安いはず。

 

でも、今の世代的な状況を考えると、お金がどうのというよりも、日曜日の朝早くから子どもをつれてこういうモノに参加する事の億劫さ・・というのが障害になる時代。

 

だからこそ、こういう事業が必要になっているのかもしれないのだけれど。

 

とりあえず、我が家も参加する予定。

 

もし、お子様をお持ちの方で、ちょっとでも興味がありましたらWEBを見てみてください♪

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 

 


タグ: