懐かしいけど、、寂しいやね・・

ふと忘れていた画像を発見(笑)

シエラデザインダウンジャケット.jpg

これ何だと思います?

 

私の17年間の冬の思い出であります。

 

 

シェラデザインのダウンジャケット。

 

 

20歳の時、なけなしのお金で買った学生当時にしては随分と高い5万円ぐらいしたダウンジャケット(別に高くない??当時の私には高かったのです)です。

 

見た目は地味で、決してオシャレじゃないけれど、本当に軽くって暖かくて! 私の17回の冬を包んでくれたダウンジャケットでした。

 

サスガに手首のゴムも伸びてきて、ジッパーのパーツも怪しくなってきていたけれど・・

 

 

17シーズン。。見事なヤツでした。

 

それが先日の駅北雪まつりの前夜祭。

 

 

そうです、あの猛吹雪の日の出来事ですが、スタッフで暖を取るの(肉を焼くのに・・という話も・・)にテントの中で炭をガンガン熾していた時の事、ふと自分のまわりに見慣れない黒とグレーの鳥の羽がフワフワしている事に気付く。

 

そう、、袖が炎で焼けて15㎝程度の穴が開いてしまっていたのでした。

 

最近は現場に出るときとか、こういう汚れるような作業をする時しか着なかったダウンジャケットですが、今でも買った時のことを良く覚えているナツカシイ一着。

 

まさか、こういう形で決別する事になろうとは夢にも思っていなかった。

 

 

最後は写真の通り見事にゴミ袋の中でした・・・。

 

 

17年間ありがとう!シェラデザイン(笑)

 

あははっ、そんなビミョーなネタでした。

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ: