高速道路 de 小ネタ!!

先日の話。。

 

高速道路でUターン.jpg

夜の高速道路にて札幌へ向かう途中、ふと忘れ物に気がつき江別東ICで途中下車。

 

その時に、つい口が滑って「忘れ物で岩見沢まで引き返すんですが・・・・これってどうしようもないんですよね!」などと余計な事を言ってしまいました。

 

すると、、「今、詳しい担当の人呼びますね!」という言葉。

 

そこで聞いた話によると、、

 

 

 

忘れ物等で引き返す場合には、やはり特例があるらしいのです。。がっ・・・

 

私の場合は通行券を精算の機械に入れてしまった後に言ったため、ちょっと手続きが複雑らしい。裏を返すと券を出す前に「忘れ物で引き返すんですが!」などとと言えば何の問題も無いらしいのです。

 

結果として、 ナント!岩見沢IC~江別東IC間の1往復分が見事に無料になりました・・・(汗)

 

まったくゴロついたわけでもなく・・・。ちょっとフレンドリー(?)に口が滑っただけで、こんなブログネタが一つできちゃったというお話(笑)

 

非常に温かな対応をしていただいた江別東ICの3名の従業員の皆様。。岩見沢ICでも嫌な顔一つせず、笑顔で「連絡受けてま~す♪」と快い対応をしていただいた従業員の方。。ありがとうございました。

 

ちなみに車のナンバーはしっかりと控えられますので、常習はできないようです(笑)

 

皆様、忘れ物にはお気をつけくださいっwww

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(2)

カルゴン(建ソ柿崎)

知りませんでした。
自分も2,3回引き返したことがありますので、損をしてましたね。次からは料金所の方に相談してみることにします。
有益な情報、ありがとうございました!

平野

カルゴンさん
ポイントは券を出す前に申告するとスムースらしいです(笑)