エスビック展示場完成!(8割5分)

5月2日まではこの状況だった展示場・・・

昨日3日(土)、一念発起し、一気に形になりました!

 

じゃじゃ~ん!

展示場0503.jpg

 

所要時間、わずか9時間。

枕木の枠だけから一気にここまで変化しました。

 

ちょっとご紹介いたします♪

 

展示場準備中.jpg午前中は私と部長、(通称)ステンシル主任の南さんとの3人仕事・・・

 

午後からは他の現場を一段落してきた4人が合流!

 

お陰で一気にはかどりました!しかし、この狭い空間に7人!あげくに夕方からは他の職員と社長夫婦まで合流!!なんと10人でワサワサと作業が進むことに。

 

ってか、ぶつかり合って逆に邪魔だったという話も(笑)

でも、おかげで約9割がた完成することができました。

 

 

残りは石張りのモルタル目地と、脇にステンシルコンクリートの見本を作る予定です。

 

 

 

この展示場には何が置いてあるかと言いますと!

 

**********:

そらら&士別砕石.jpg

まずは手前には「そらら」と「チェックメイト」まわりは「士別砕石」で覆ってます。

 

***********

デュアル&アースクオーツ&桂林.jpg

こちらは「デュアル」3色と「キャップ」3色、レンガで仕切って手前右は「アースクォーツ」、左が「桂林」

 

************

プリーツ&ロシェ&フリーキャップ.jpg

奥角には「プリーツ」が3色に「トリオスクリーン」、「フリーキャップ」、下はインタロッキングの「ロシェ」です。

 

***********

デュエット&アルコーブ.jpg

通路正面には「デュエット」、その右には「アルコーブ」を積んでいます。

 

************

ショコラ、PCキャップ.jpg

右側には「ショコラブリック」3色と「PCキャップ」でアイスストップがわりに!

下は「アクシア・ビレッジ」という木目平板!レンガ砕は手前が通常のもの、、奥が「スターダスト」というミックスのもの。

 

*************

レイシャドー&ラジャスターン.jpg

手前左では新製品のブロック「レイシャドー」を見る事ができます。

その手前下に敷いているのが「ラジャスターン」という天然石の平板で4色敷いてあります。

 

**************

 

こんな感じで展示場は進んでいます。

しかしっ、、まだまだ未完成!完全に終わるまでにはあと2日ぐらい欲しいかなぁ・・という状況です。

 

とりあえず世間並みに連休に突入してしまいまして、作業はお預けです。

 

 

もし、ご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、まだまだ未完成ではありますが、ご自由にご覧いただいて結構です♪

 

ただし・・・。このブロック達、実はモルタルも何もせずに、ただ積んであるだけなので強く押すと倒れる可能性もありますので、くれぐれもご注意を!(一応鉄筋で支えてはありますが、体重には耐えられないかと・・)

 

製品情報と共に、そんな注意を促す看板もつけないとなぁ・・と思いながらの準備中(笑)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 


タグ:

コメント(4)

加とちゃん:

 
  いや~!!やるときはやりますね~?
  展示物達も甦りさぞ喜んでます!
  ぜひ近い内に見せてイタダキマスョ!
  9日よろしくお願いします。
  お待ちしてます。 

平野

あははっ、、ギリギリセーフです。
こちらに来る事があれば是非寄ってみていってください!

まずは9日宜しくお願いいたします♪
航空券買わなきゃ・・・(汗)

今年は半凶:

お久しぶりです~
久々に飛んできたらいつの間に展示場が!!!
近いうちに寄りますので、見せてくださいね。

でも家が先なんだよな・・・はぁ

平野

今年は半凶さん
ご無沙汰しております(笑)
是非ご来場お待ちしておりま~す。。