マフラー折れたの・・

私の車。。

 

決してバリバリのニューカーなんかじゃないオンボロだけど、レガシィ(レガシーではなく、レガシィらしい)のランカスターというモデルで通常のレガシィより車高が5㎝高いバージョン!

 

除雪のパトロールもちょこっと安心のハイオクガソリン仕様のリッター7㎞台という大食いだけど可愛いヤツです。

 

以前から何となく排気音にボコボコと音がしてた私の車・・・

 

あぁ、、穴空いてるなぁ~とは思ってて、そのうち暇になったら溶接でもしてもらおう!ぐらいに考えていたけれど、どこにそんな暇があるんじゃ?という毎日に終われておりまして・・・

 

そんな私に罰があたったのか、今日、会社に戻ろうと北本町を走っていると突然「シャーーー」と何かが擦れる音が!

 

何だろう?と思いながらアクセルふかすと「ボォ~ボロロロロ~」と一昔前に夜中良く聞いたような音が!

 

 

そうです。

 

レガシィマフラー.jpg

 

マフラーが折れたのです(汗)

 

今日から、私の代車は真っ赤なフェラーリーの様な「 マツダ デミオ 」です(笑)

 

ハァ・・・

 

 

 

《専務取締役 平野》


コメント(4)

ryogo

夕べ遅い時間に、春日町界隈を爆音を発しながら
あちこち走り回っていた車がありましたが
もしかして・・・・・??(疑)

平野

あははっ、、まさかまさか(笑)
ちなみにバックすると付け根から折れる可能性があるので、前進しかできない私みたいな仕様になってました!

加トちゃん:

あららら!
 マフラーですか!カミナリ族(これ古い?)
 マフラーで済んでる。よく過酷なトラックにさせられ
 ているレガシィ見かけますょ。(笑)
 警告!かも

平野

加藤部長!
あははっ、積めるモノは何でも積み込みますからっ!
いつも荷物積み過ぎてライト上向きになって・・・(汗)

警告かもしれませんが、私の車、そんなヤワな鍛え方してませんのでっ♪