今日のステンシル!結構良いデキよ(笑)

今日は以前カーポートで覆ったアプローチをご紹介したお宅でステンシルコンクリートの打設です。

 

屋根がある場所なので、ここはやっぱり明るめの色で攻めましょう(笑)という奥様の判断により、ラージタイルパターンにオフホワイトベースという今まで施工した事の無い展開へ!

 

o邸ステンシル3.jpg

 

とは言え、この画像はまだ施工途中でございまして・・・・

チラッとご紹介するとこうなってます!

 

 

 

o邸ステンシル1.jpg

 

左側は型紙を剥がして、上塗り材を塗っている様子!

 

ちょっとオシャレなのわかります??? そして、右側がカーポート内アスファルトへの入り口。

 

ただ無機質なアスファルトだと殺風景なので、これもアヤつけてステンシル打設しちゃってます。

 

パターンはダイヤモンドタイルにチョコレートの単色仕上げ!

 

職人達と「う~ん。。いいねぇ~(嬉)」という会話も弾むわけです。

 

 

o邸ステンシル2.jpgちなみにサイドの塀にもちょっとしたアクセントを付けてまして!

 

こちらは定番のコンビクトブリックとライトストーンベースの仕上がりです。

 

狭い面積で効果的に見せるのはコレだ!という選択でございました。

 

 

あとはジョリパッドの塗り壁が残るのみ・・・

 

実はこれにはちょっとした私どもの行き違いもあって、タカショーのLEDガラスブロックの表札がまだ届いてないので手をかけられないという失態中・・・・(何だか私も目先に追われてチラホラとミスが出てます(涙))

 

明日からは一度他の現場の施工に入りますが、来週、塗り壁と一部化粧砕石&張り芝をしたら見事に完成!!!

 

 

詳しくはHPで紹介したいと思います!(かなりいつになることやら・・・ではありますが頑張りますヨ!今年はかなりの調子イイ中での自信作ですからっ!)

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com


タグ: