100円パソコン!GETならず・・

最近話題の100円パソコンってご存じですか?

 

台湾製のA5ノートで「Eee PC 4G」というモデルなのですが、イー・モバイルのデータ通信端末と一緒に買うと100円になるという代物です。(昔の無料携帯と同じパターンです)

 

Eee PC 4G.jpg

 

普段、私はデータ通信にFOMAを使っているので、それを解約してイー・モバイルに乗り換えれば、月々の通信料すら何の痛手もなく、名実共にわずか100円でモバイルパソコンが手に入るという事で、「あぁ、、ちょっとした会議や打ち合わせだったら、いつもの15インチノート持ち歩くよりスマートで良いなぁ~~」などと思い始めてしまうと日頃抑制している物欲が沸々と・・・

 

h1_iphone3g.jpgと、いうのも・・・

 

最近、ソフトバンクの「iPhone 3G」に目がくらみ、かといって、発売間もなく完売ばかりでどこにも売ってない状況下、「どうせ貧乏だし・・・」と諦めていた私には、とっても魅力的なA5ノートなもので・・・

 

日曜日の夕方、急に我慢できなくなり家族を巻き込んでの電気屋さんめぐりを始めるには十分すぎる理由になったのです。

 

 

さて、結果は・・・

 

ヤマダ電気&ベスト電気、共に扱ってない!(と思う、、探せませんでした)

 

ケーズ電気に行くと・・・

 

scene4.jpg"ありました!"白のモデルが!!!

 

早速、展示してあるモノを色々といじり倒してみる。

 

意外と動作もサクサクで見映えだって悪くない!

 

何よりOSがウインドウズXPというのがよろしいじゃないですか。しかもコレ、HDD積んでないんです!

 

フラッシュメモリにOSが載っかってるんで、振動や衝撃にも強いだけじゃなく、ちょっと速かったりもするんですよね!

 

ただし、残り容量がちょっと心許ないので、現在のモデルは4GBのSDカードが付属してくるという親切さ!

 

簡単なアプリケーションぐらいならそっちに入るし、他はUSBのメモリースティックにでも移せば全然問題ないなぁ・・と一人納得しながら、「瞬間的な物欲に心奪われるとロクな事にならんぞぉ~」と戒めも頭をもたげ。

 

悩んだ末、子ども達がポスフールに行きたいというので、ちょっとクールダウンにポスへ。

 

その後、嫁の後押しもあり、やっぱり買っちゃおうかなぁ~♪とケーズ電気に戻って「コレ下さい!」といったものの、なんと在庫切れ(汗)

 

「あぁ・・・残念。。」

縁が無いというのはこういう事ですよね。

 

でもケーズでは白しか取り扱ってないとの事で、黒が欲しかった身としては、まぁ、ここで無理して買う事もないか!黒を求めて違うところへ探しに行った方が良いかな・・・と思う次第。。

 

でも、この衝撃に合わせ、国内メーカーからもこんな感じで発売されるかも・・なんて情報もあるようだし、このEee PCも新しいモデルが出てるし・・という事で、もう少し我慢なのかなぁ・・・

 

それにしても100円なら痛くもかゆくもないし!とは言え、イー・モバイルも2年契約の縛りがあるので、ここは思案しどころなんですゎ。

 

 

「あぁぁぁぁ、、どうしよう!」

 

私はこの物欲に負けるのか????

 

 

今後の展開に注目なのです(笑)

 

 

**********

 

ちなみにココで耳より情報!

どこに行っても在庫無しとなっていたiPhone 3Gですが・・・。

ポスフールに「在庫あります」って小さく張り紙しておりました!(7月20日19時時点)

 

欲しいかたいればダッシュで間に合うかもです♪

 

健闘を祈ります(笑)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(2)

いし:

この記事を読むだけで衝動にかられますよねぇ。


実際は月々900円の上乗せというトリックの様ですが、自宅PCがすべて壊れているので、
現プロバイダを解約するだけで手に入るような気もするし(YahooBB 月々3,366円)


でも、結局買わないんだろうな~w
(小心者)

平野

そそそそそっ!!!
900円上乗せが微妙なんだけど、オレも今のデータ通信用のFOMA解約したら、逆に安くなるのがそそられるんです。

なんか、あと1ヶ月ぐらいしたら、違うモデルで同じようなパターンが出そうな気がして・・・踏ん切りがつきません!

お互い小心者ですからっ(笑)