岩見沢技能まつり[夏休み子供物づくり教室]

岩見沢市技能協会の方々が岩見沢でも職人の技術を多くの子供達に伝えたい!

 

という事で、8月3日(日)第1回岩見沢技能まつりを開催します。

 

私は協賛団体となる岩見沢建設協会の代表として、政安社長と共に参加しているのですが・・・(実は実行委員会も1度しか出席できてなく、政安社長にすっかりおんぶに抱っこ状態になってしまっております、、ひぇ~っ。。)

 

詳細はチラシを見ていただければ大体わかると思いますが、結構盛り沢山で大人も子どもも楽しめる内容になっていると思います。DIY住宅修繕コーナーなどでの木部の防腐剤塗りなんかも参考になるかもしれません。

 

あっ。子ども達の夏休みの自由研究のネタにもバッチリですね♪

 

岩見沢技能まつりチラシ(表).jpg岩見沢技能まつりチラシ裏.jpg

↑クリックして拡大して見てください。

 

********

 

8月3日(日)

どうやら私は焼きそば担当らしい・・・(?)

 

お米炊く事もできない料理音痴ですけどイイですか??(照)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(2)

菅田:

建協代表としてよろしくお願いします。
でも、専務の作る「やきそば」を食べる
には、ちょっと勇気がいるかも・・・

平野

局長!

えぇぇぇぇ~っ!!
是非ご馳走します(笑)