ラジオ体操♪

何年ぶりなのか見当もつきません・・・。たぶん干支二回り以上は確実に遠のいていた朝6時半からのタイムリーラジオ体操。

 

やっぱり子供らの夏休みは早朝からラジオ体操しなきゃダメでしょう!という家族間の既成概念を信じ、日曜の朝ぐらいは家族揃って会場へ!

 

ラジオ体操.jpg

 

これも色々ありまして、私の町内会ではやっていなく、ご近所でも色々と要望があって、今年はまわりのご家族と相談しながらプチラジオ体操ぐらい開催してやらねばならないかなぁ~と覚悟していたのですが、学校からもらったプリントを見るとお隣の北新町会ではちゃんとやっているとの事!!

 

だったら参加しない手はない!という事で、会場の卸売りスーパーの駐車場へ。。

 

意外と参加者も多く、大人もいれると60人ぐらいはいたのでしょうか。

 

日頃から慢性運動不足の私としては、早朝の朝からカラダを動かすというのはとっても気持ち良かったです!ラジオ体操第2は見事に忘れておりましたが・・・。

 

かといって・・・

 

明日からも頑張れるかというと、、そこはビミョーなお話でして。。。

「明日から二人で自転車でいけるしょ?」などと子供達につぶやく私もある意味正直な私なのです。(カラダの事考えるとココで頑張るのもアリなのですが・・(笑)明日以降の朝の寝覚めで検討しますw)

 

見たところ、ラジオをセットしていたのは町会役員の女性の方で(違ったらゴメンナサイ)、地域のためにとやってくれてる方がいるから恩恵を受ける事ができるんですよね。なんとなく忘れがちになっちゃいますが、そんな事もちゃんと子供達に教えてやれればなぁ~と思いつつ、これから朝ご飯でございます。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 


タグ: