意外な外部リンク!

かなりビミョーな進捗具合ではありますが・・・ 

辛うじてHPの方も更新を進めております。もし余力のある方は見てみてください。

一応、プランニングを進めながらの並行作業なので、なかなか進んではおりませんけど。

 

0730.jpg

 

なんせ更新を頑張らないと、正直なモノで閲覧数がガクっと減ってくるんですよね。

 

しかも先日、アクセス解析を見てると意外なモノを発見しまして・・・

 

0730-1.jpg

 

ブログの方ではなく、hira-ken.comの方のアクセス解析を見ると、『外部ページからのリンク』という項目がありまして、どこのページから当社のホームページに何回飛んできているのかがわかるわけです。

 

その中でhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4189161.htmlという見慣れないアドレスからのアクセスが突然増え出しまして・・・

 

もちろんバリバリ興味本位で遡ってみると。。

 

教えて!goo.jpeg

 

教えて!gooというサイトでした。

 

内容としては、誰かが質問を投げかけると、それを見た人がその質問に答えるという便利なサイトです!

 

そこで、以下の様に我が社のHPが紹介されてるんですねぇ・・(クリックして拡大してみてください)

 

教えて!goo-内容.jpg

 

もちろん、全然ワタシが投稿したわけじゃないし・・・

単なる画像の紹介でしかないわけで・・・

 

でも、どなたか存じませぬが、こうやってご紹介してくれるだけで嬉しいなぁ(笑)と思う反面、やっぱりネットというのは無責任に迂闊な事は書けないんだなぁ。。とあらためて実感するのです。

 

ちなみにアクセス解析の中で、「お気に入りに追加した数」というのもわかる様になっていて、それを見るたびに「ウシシッ(笑)」と嬉しくなるのですよ。

 

だって、面倒ながらもせかせか作ってますんで、やっぱりお気に入りに入れてくれた人が増えると嬉しいものです♪

 

と、思うと、、無理してでも更新せずにはいられない(笑)

でも出来ない・・(汗)

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com