ラジオ体操

日曜の朝、もの凄く久々にラジオ体操に行ってから、今日で5日目。

 

子ども達と一緒に毎日行っちゃってて、このままいくと皆勤賞狙いです(笑)

 

ラジオ体操0730.jpg

 

ここのラジオ体操はお隣の町会である北新町会の育成部が主催してやってるらしいのですが、開催方法のカラクリを聞くとHさんという総監督が1名いて、町会育成部のメンバーが持ち回りで担当しているようです。

 

かといって、役員さんもみんな自分の子どもはとっくに独り立ちしているような人ばかりのようで、どこの町会も大変ですよね・・。という世相を見事に反映しております。(それでも開催してくれてるって凄いありがたい事です)

 

ちなみに余談ですが・・・

 

ラジオ体操第二って覚えてます?

 

前半が子どもながらにちょっと照れが入るような体制のヤツですが・・・

 

ワタシ。

 

やっぱり全然覚えてなくって・・・

とは言え、数回やればかなり覚えてくるもので、3日目にはかなりバッチリ振り付けも覚えてきた実感が!

しかし、、昨日は全然ダメ・・・

 

「何でかなぁ?」と思ったら、一昨日は第一小学校の教頭先生がワタシの少し前にいて、完璧な動作を披露していただけていたのでマネすればOKだったという事らしい。

 

それが昨日は他の会場にいっていたのか、来ていなくて・・・

マネしようにも手近な見本がいなかったので、バランバラン(汗)

 

「あっ。。間違った!」を連発です。覚えたつもりが全然そうじゃなかったというのを痛感!

 

 

そして今日。

 

 

何とかできました。

 

だって、また教頭先生がいたから♪

 

 

 

ところで、ラジオ体操って雨天決行??

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 


タグ:

コメント(4)

阿蘇

うちの事務局のリフォーム担当のMさんは、第2体操をして次の日足が痛くなっちゃったそうです。
(バラして怒られるかな・・・!!!)

加とちゃん:

 せっかく覚えたなら(?)来週朝お願い!
 メンバーさんの前で披露しますか?
 はんこ持参して押してあげます。!!!!!
 来週よろしくお願いしますネ~!
 

平野

阿蘇さん
その気持ちわかるような気がします(笑)
私も腹筋がやたらと痛かったのですが、原因はラジオ体操だったのかもしれません。

平野

加藤部長
あははっ、絶対無理(笑)
でも来週お世話になります。よろしくお願いいたします!