今回のステンシルは渋めで!

今回はお寺関係の現場でして。。

 

あまり派手にしたりするのもどうかなぁ・・・と思い、ちょっと落ち着いた雰囲気をつくってみました。

ステンシル仕上完了.jpg

 

ステンシルの色は屋根の感じに合わせてまして!

 

ちなみにこのアプローチの両脇はアスファルト仕上げになるので、色が同化してぼやけてしまうのを防ぐためにレンガ仕切りはクリーブランドペイバーのノーザンという明るい色を使用して引き立てを狙ってます。

 

このステンシルも型紙を剥がすまでは非常に不安・・・・

 

何故ならこんな感じなのです。

 

ステンシル擦り込み完了.jpg

 

ほらっ。ビミョーでしょ???

型紙を剥がすまではいつも心配なのですが、、今回も大成功!

 

ちなみに・・・

服汚れ.jpg

 

この色合い。。

 

擦り込み終わると服がこんなに真っ黒に!(相変わらず自分撮りですが、決して自分もこんなに真っ黒になるぐらい現場で仕事してます!なんていうアピールのつもりはありません{たぶん}(笑))

 

 

さて、この現場!

 

今日は雨で途中で断念したのですが、既設コンクリートの上に模様をつける工法もやってます。

玄関モルタル.jpg

↑清掃風景ですが、既設モルタル仕上げの上にタイルを貼ろうとすると一端はつり作業をしなければならなく、あげくにモルタルの厚みが薄ければ下のコンクリートまで削らなければならない大工事に!

 

でもステンシルなら、厚みも必要なく「あっ」という間に模様がつきます。

 

ワンパック塗り込み.jpg

↑型紙を剥がす前はやっぱり不安・・(笑)

 

ワンパック仕上がり.jpg

↑は型紙を剥がした様子で、光沢の出るシーラーを塗布する前なので、ちょっと色合いは弱いですが、今はキレイになっちゃってます!

 

順調にいけば月曜日にはアスファルトも全て完成となる予定。。

 

仕上がりはお客様に喜んでもらえるでしょうか!!

楽しみですw

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


タグ: