腕が伸びるユンボ♪

現在、土木の方では岩見沢市発注の『じん芥処理センター浸出水調整池修繕業務』というのを施工しておりまして!

 

そこではちょっと変わった重機が入っているのでご紹介いたしましょう。

 

スライドアームバックホー

 

なんかフツーのユンボより腕が太いのわかります?

 

これって実はこうなるんです。

 

 

 

腕が自在に伸び縮みするんですねぇ!

 

ちなみに補足;まわりに作業員が写ってますが、ちゃんと作業回転半径外&旋回誘導員もおりますので、ご心配なく(笑)

 

んで、どうやって操作しているかというと!

 

アーム伸縮ペダル.jpg

 

足が載っかってるのが伸縮用のペダルになります。

 

両手と右足を使って操作するんですねぇ♪

 

今回は既設のフェンスを取り外さずに作業するのが前提になってますので、このような特殊な重機を使っています。ちょっと変わってるのでご紹介でした♪

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(2)

SAITO:

こんばんは。
PCのメールが確認できませんので、プランできあがりましたら、携帯に連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。

平野

斉藤さま
了解いたしました!と、、言うことは?夏休みですね。。
とは言え・・・。スミマセン、あと一歩のところで煮詰まってます。何とか急ぎますのでもうちょっとだけお時間下さい!(汗)