PGC(プライベートガーデンクラブ)in定山渓合宿

実は昨日・・・

 

昼一番に栗山の現場に寄り、そのまま真っ直ぐ定山渓へと行ってまいりました。

 

理由はPGCの勉強会!{過去の勉強会 (1) (2) (3)

 

いつもは教えてもらう立場での参加なのですが、今回は、このブログやらHPをつかった業務推進というようなテーマで、ワタシが講師の一人・・(恥)

PGC講習中.jpg

 

当社にとって、どれほどこのブログとHPが重要なツールになっているのかを包み隠さずにお話してまいりました!

 

やっつけ作成のパワーポイントと共に(笑)

 

まぁ、、今回の勉強会のメインは"3Dプレゼン"や"CADについて"と言ったところだったのですが、その中の一コマがワタシのIT活用といった内容になりました。

 

この会、、、結構まじめに勉強しちゃいましたよね・・今回も(笑)

 

でも、もちろんこのメンバーの事なので、まじめに勉強した後は、イケイケの飲み会になるのが当たり前!何せ場所は定山渓(笑) THE部屋飲みなのです。

 

ここで登場したのが驚きのエスビックアイテム!

 

ジャジャ~ン!

 

恵寿美津久.jpgこの梅酒!

 

(株)エスビックが一本一本千客万来祈願をした縁起物の梅酒!

 

その名も『恵寿美久 元気丸』

 

下側は梅干しなのですが、これも『元気梅増 恵寿美久』ですからっ(笑) ナイスセンスです♪

 

サスガ、恵寿美久w

 

そして夜は更けていくのですが・・・

 

その環境はまるで合宿(笑)

 

合宿中?.jpg

大部屋に雑魚寝www

 

夜中の3時までハイテンションな時間が続き、お陰様でラジオ体操に第3まであることを知った深夜の事件。 お陰様で勉強になりました。

 

んで、朝もまた軽く勉強会を行いまして10時に解散と相成るわけです。

 

今回、ワタクシ、最近土日も全然休めてなかったので、明日の段取りが上手くいったのを良い事に、その後はフリーにしてしまいましたのです。

 

その模様は続編・・・

in 家族合流札幌放浪の旅♪へ(?)

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(3)

加とちゃん:

 やはり!何故?勉強ねたより宴会の勉強ねたの方が皆さん
 活き活きしますかね~!この会特有な学生気分に自然に
 戻るのですね。時間の経過と共にテンションがヒートアップ
 でも皆さんイイ人ですね。全員でスキルアップしてお客様
 へ少しでもアップした分還元したいですね。日々勉強ですね
 たいへんおもしろい話ありがとうございました。
 津を楽しんでますね~! 

加とちゃん:

 PS;○クマさんの○野仙太ちゃんよりエスビック商品
 貼り付けかなりイケテマスとのこと!乞うご期待!
 前のコメントまとまり無く5面!五面!ゴメン!ナサイ?
 昨日も勉強のし過ぎでほぼ寝てません!港の霧笛状態
 (ボ~~ッ) 

平野

加藤部長!
ですよね~。。寝てませんよね(笑)
○クマさんの件、了解です。楽しみにしています。

今後、益々お世話になると思いますので、見捨てないでくださいねww