現在釧路!

今週末も余裕ナシヲちゃんです。

 

昨晩、百餅祭りの子供縁日広場の事前会議終了後、風船のふくらませ作業があり、目標数800個を大幅に下回る数で挫折。

 

風船.jpg

 

その後、夜9時ながら外構工事の契約をしに当別のお客様宅へ・・・

 

リフォームローンの手続きをとるために会社に戻りFAXをして、一息つくとすでに日付は今日になるのです。

 

そして朝6時50分、時間に正確な男が我が家にお迎えに!そのとき、着替えも済んでいない私はドタバタと用意を済ませ、やっぱり慌ただしく釧路へ出発するのであった・・・

 

途中、、、

 

 

200809121046000.jpg

やたらとパトカーが止まっていたり・・・

と、思いきや、、 ツールド北海道のレースが開催中!とのこと。。

 

どんなのが向かい側からくるのだろうと、ワクワクしながら携帯カメラ片手に待つこと約30分・・・(汗)

200809121049000.jpg

きた~~っ。

 

(実はこれはセカンドグループの写真で、先頭はカメラを待ちかまえていたにもかかわらず、シャッタータイミングが通り過ぎた後に合ってしまい、残念な写真に(笑))

 

なんせ、すごい数ですゎ!

200809121049001.jpg

その自転車の固まりが通り過ぎた後、一番驚いたのは「レガシィ」の台数!いったい何十台いるの???という数で、公式サポート車として、相当の費用をかけてるんだなぁ・・・。と実感。

 

何をするにも裏方は大変ですねぇ。



 

さて、雨天ながら順調に釧路に到着し、会議開始までの間にギリギリ昼食を食べれそうだということで、小さな怪しい食堂に入る。

 

釧路のラーメンは細麺なんだよなぁ・・・と思いつつ、何故か口は勝手に「カツ丼」と・・・。しかも「椎茸はいってます?」なんて聞いちゃったりして(笑)

 

おじさんが、気をつかってくれて「椎茸抜きね!」と言ってくれ安心したのもつかの間。しばし待ってから出てきたカツ丼には椎茸がたくさん(汗)

 

椎茸をよけてる私を見ておじさん「あっ。ごめん・・・」と一言。

 

そんな前途多難(?)な釧路は現在会議中!!

 

会員会議所会議.jpg

(写真はまだ開催前)

 

私の出番は後半のみなので、オブザーバー席でゆっくり内職しておりますw

長丁場は始まったばかり・・・

 

 

《専務取締役 平野》

http://www/hira-ken.com