とあるメールで今日は始まる。

会社でボールペンが見つからず、「どうして俺はいつもモノを紛失するんだろう・・」と二日に1回ぐらい思ってる私。

 

その事を嫁さんに話すと、我が家からゴッソリ出てきましたの・・

 

私の筆記用具達。

 

単純にポケットに入れたまま家に持ち帰り、またもってくるのを忘れてるの繰り返し・・・

ボールペン.jpg

 

そんな9月18日(木)の朝。

 

会社で朝一番のメールチェックをすると、、、、

 

300㎞ほど離れた同業者の友人(あえて友人と言ってしまいますが(汗))道東のTさんからメールが!

 

その内容は・・・

 

 

****前略********

 

平野専務のブログをたまに拝見させていただいておりますが、内容もおもしろく、すごいなあと思う一方で、営業・設計等の仕事も激務でしょうに、ブログを頻繁に更新していたら、寝る暇あるのですか?

 

わたしもこれからブログをやろうとしているのですが、

 

か、か、覚悟が必要かと・・・思うので・・・

 

正直やっぱり寝る暇ないですよね?

 

****以下割愛**********

 

 

というメール。

 

全然くるしゅうないっ♪

 

人間ってのは慣れるもので、非常に長い投稿になると、30~1時間ぐらいかかっちゃう事もあるんですけど、普段のサラっとしたヤツなら短いもので2~3分、かかっても5~10分で書けますので、プランとか見積の合間に気分転換に書いたりしてます。

 

何より、ブログ投稿用のソフトを使って書いているのでいついかなる時もオンラインである必要がないので、ふとした時間に書き溜めしておいて、ネタが無いときに小出しにしてるという用意周到さ(笑)

 

 

 

>覚悟・・・

多分そんなにいらないと思います。

 

 

>寝る暇

ちゃんと寝てます(笑)

 

 

何より、お客様からのリアクションがくるのがウレシイです。

 

そして、同業のTさんの様に、ブログを通しても繋がりができるのもウレシイです。

 

いつもお世話になっている仕事関係の方々から違う用事の電話なのに、第1声がネタの感想になってたりするのもありがたいです。

 

仕事以外の付き合いの仲間との会話で、そう言えばあのブログの事なんだけど・・(えっ?見てたの??)みたいな会話になるのもムズかゆいけどウレシイです。

 

だから、気負わずやってみたら?

 

とオススメします。

 

 

 

私はブログやって良かったな~と思ってます。

 

だって、こんな一方的に

 

*ウチはこんな会社なんです!!

*私はこういう人間なんです!!

 

と発信してるだけなんですけどね(笑)

 

 

 

なんとなく色々な事が集まってくるというか・・・

 

 

そりゃエネルギーは余計に使いますけど、そんな風にエネルギーを使える事が何よりもありがたい事だと思ってます。

 

 

って事で!

 

Tさん、、ブログ開設楽しみにしております(笑)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(2)

道東の同業者の友人T:

道東のTです。
文章能力のまったく無い私ですが、
平野専務のお言葉に勇気をいただきましたので、
ブログを頑張りたいと思います。
ブログをたちあげたら、メールいれます。
といって何ヶ月たっているのか・・・
実行力が無い道東のTでした。

平野

Tさんっ!
文章能力なんて言ってしまったら、私も資格なしですからっ!何とかなるもんです(笑)

ブログできたら教えてください!ばっちりリンクも貼りますので!!!

楽しみにしてます♪