新岩見沢複合駅舎チラっと公開(?)

昨日、Project Xmasで子ども達によるオーナメント取付体験が行われました。

 

子ども高所作業車.jpg

 

もちろん、我が家の子ども達も体験!

 

と、思いきや、、、子どもだけではなく・・・

 

高所作業体験.jpg嫁さんまで上空へ(笑)

 

ちなみに、長男と私が乗ったのですが、彼は4年前にはメタセコイヤの天辺まで上がった事があるのに、すでに記憶には無かった模様。

 

今回は上空のバケットの中で膝は伸びきらないわ、飾りをつける時には絶対左手を枠から外さずに、右手だけで作業しようとするわ、、あげくに「できない・・・」と言い出す超臆病ぶりを発揮!!まるで幼き日の自分を見ているようで無理強いはまったくもって出来ず・・・(笑)

 

ちなみに娘は順番待ちの無い時に3回も乗るぐらいの脳天気ぶり。

 

んで、そんなこんなで一段落した頃。

 

せっかくだから新しい駅舎でも上から撮影してこようと思い、上空へ(今回は25mの作業車はなく、14mの上空から!)。。

 

 

岩見沢複合新駅舎上から.jpg 現在、すでに使用されている駅舎部分。
||||||||||||||||||||||||| |||||||||||||||||||||||||
刻印レンガ壁1130.jpg

こっちは現在建設中の市役所管轄の部分で、上の写真もこちらの写真も下部のレンガ積みの部分に、レンガプロジェクトに参加してくれた人々の名前が刻印がされているのです。

 

これもツリーと同じく12月6日にお披露目となります。

||||||||||||||||||||||||| |||||||||||||||||||||||||
南北自由通路&北口.jpg

これわかるでしょうか?

 

駅舎の屋根の向こう側には、南北自由通路と北側の昇降口。

 

その奥にはレールセンター。

||||||||||||||||||||||||| |||||||||||||||||||||||||
元町跨線橋1130.jpg ずっと奥に見えるのは、先日まで当社で工事を行っていた元町跨線橋。(って、今回の新駅舎には全く関係ない写真ですが(笑))
||||||||||||||||||||||||| |||||||||||||||||||||||||


 


 

上から見ても本当に素晴らしいスタイリッシュな駅舎が出来てます。

 

いよいよ来春4月にはこの駅舎も完全にオープンになる予定!

 

その前に、12月6日には駅舎前の仮囲いがすべて外れるのに伴い、この壁面レンガのお披露目とProject Xmasの点灯セレモニーがあります。

 

この詳細はまた後日ご案内をさせていただきますが、色々と新しい事になってます。

 

 

んで、話変わって本日、、この高所作業が終わり、昼食をみんなで食べてからどうしても連日の疲れがとれず、後ろ髪ひかれながらも先に帰宅。。

 

ちょろっと一本となりの道路でやっていた新築物件の見学会に興味があり、顔を出し(というのもここの専務とはプライベートの仲間でもあり)、、色々と今時の家の事を教えてもらい。

 

 

その後、ジャンバーを脱ぐこともせずいきなり爆睡・・・

 

 

起きたら外は真っ暗(汗)

 

やっちゃった日曜日。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(4)

カルゴン

火事で燃えた旧駅舎は大変味がある建物でしたが、新しい駅舎も格好が良い素敵な駅ですね。
1番ホームであっても一々階段を上り下りしなくてはならないところが難かなぁ。
あとは駅前が往時の賑わいを取り戻して欲しいと思いますね。
ガンバレ!岩見沢!(笑)

平野

カルゴンさん
本当に素晴らしい駅です。センターホールから見える景色も凄いし、内部のこだわりももの凄くクオリティが高いと思います。南北自由通路も広いし、景色は抜群だし!と、なんだかメロメロです(笑)

私の個人的な感想だけですが、非常に素晴らしい!!早く市民に愛される駅になって欲しいものです。

加とちゃん:

素晴しく良い眺め!
気持ち良さげデ!
駅も近代的ですな~。
○熊さんの○野さ~ん眺めが良さげ~!
平野専務を見習いましょう。
プロジェクトも楽しそうですね。専務!
くれぐれも歳相応で!

平野

加藤部長!

でしょでしょ??素敵でしょ??ガラス面に見える窓枠は実は100年前の古レールだったりもするんです。

○熊さんの○野さんを始め、我々エクステリア業界ブログは、これから益々ネタに苦しむオフシーズンに突入するわけで・・・

私も多分仕事ネタがガクっと減りまする(笑)

何とか乗り切りましょう!来春まで・・(長いっ!)