ゴッドフィッシュ。。

ゴッドフィッシュ0112.JPG11日(日)、無事、その日1日の役目を終える。

 

ノー原稿、10分以上という所信表明を兼ねた重たいスピーチは、当初感じていたよりもハードルが高かった(汗)(どうやら数名の先輩曰く、時間は9分43秒だったらしく、もう少し言葉の間を開けてやればよかったと・・(笑)(って言うかそんな正確に計られても困るっw))

 

けれど、何とか無事終了♪

 

んで、、、気持ち的にも一段落したところで・・・

 

 

12日は午後にノンビリしてからではありますが、、しばらく何もしてやれて無かった子ども達を遊ばせてやろうと、「スキー?ボーリング?プール??」と聞くと、プール!との返事。

 

 

 

親的にはスキー場でも連れて行って・・・・と思ったものの、長女の分をまだ買っていなく、ちと色々と億劫。息子は以前、初めてのボーリングをさせてみたら、超偶然にもストライクが出た成功体験から、ボーリングに行きたがる。

 

しかし、何よりもプールの方が楽しく感じたらしく以前にも紹介した事がある、サッポロファクトリー内にあるサリアへ。

 

*******

 

このサリアなんですが、今月一杯で閉店する事がきまったらしく・・・

 

現在、滅茶苦茶安くなってます。

 

温泉とプールで遊ぶのに、館内着とタオル一式ついて大人800円、子ども400円。

館内着とタオルいらないとなれば大人400円、子ども0円らしいです。

ついでに冒頭の写真のゴッドフィッシュも15分300円と、どうなってるの?という価格。

 

ちなみに何時間いてもファクトリーの駐車場代が全部タダだったりしてしまいます♪

 

このように、現在「サリア」は我が家の様な貧乏所帯でも思い切って楽しめる環境になっております。

 

今月一杯で終了というのは非常に寂しいものもありますが、まさしく時代の流れなのでしょう。

 

********

 

んで、勢い余って(?)

 

以前から視力が合わなくなってきたメガネを新調。(貧乏人は勢いがつくと衝動的になるもので・・・・w)

 

ちょっとシャープな感じにイメチェンする予定(笑)

 

これも一本5,000円w

嫁さんと二人で作ったら3,000円引きって、一本3,500円ですからっ(汗)

 

しかもですよ・・・レンズの在庫さえあれば30分ぐらいで出来ちゃうってのが凄いですよね・・・。嫁さんのはあったものの、私のだけ在庫がなく本日完成予定ではありますが、何かのついでに取ってこようと思ふ・・。

 

この低価格、高サービス。。なんとも消費者としては嬉しいやら、時代を憂うと何やら猛烈に怖いやら・・・

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com