スキーネタからドカ雪まつりへ

土曜日は夕方からお客様の家にて今春施工予定の打合せが一件。

 

日中は時間がとれたので「たまには家族でスキーでも!」と思い、姪っ子が競技に出場しているので見学がてら桂沢へ。

 

う~ん。。やっぱりスポーツ競技というのは良いですね。血が騒ぎ・・・(笑)

 

ってな事で、競争で血が騒ぐのは我が家の血筋なのか、急遽子供達の提案により家族4人で競争することに。(まだスキー初めて4回目の幼稚園年中さんがいるのに止めなさいバカ親!という感じですが・・・)

おでこ&ほっぺ.JPG

 

結果は、、、

 

幼稚園児でも負けず嫌いがでるのか、必至に逃げていきなり前転。

 

泣きながらうなる娘に「どこが痛い??」と問うと、「カオ・・」と答える。

 

確かに後ほど見てみると、顔面を強打しゴーグルで擦りむいた跡が"おでこ"と"目の下"にクッキリ2本(汗)

 

そりゃ痛かったでしょう・・・

 

でも、怖いモノしらずのお年頃。

 

そんなことにもめげずまだまだ滑り続けるアホたんちん。

 

んで、無事帰宅し、お客様との打合せの後は・・・

 

 

 

 

 

ウルトラマン頭.JPG毎年恒例、IWAMIZAWAドカ雪まつりの準備となるのですが、今年はウルトラマンの巨大滑り台の制作という事で、なんとも我々が手がける中では過去最大のボリューム。

 

頭部の作業は足場を組んでの本格派。

 

しかしながら、日中の暖かさによりどうにも仕上がりは不安。また、この雪不足は何ともあらゆる仕事量を増やすのです。

 

(右)この全体像は、、、ウルトラマン滑り台全体図.JPG昨晩の降りしきる雪でちょっとわかりづらいですが、奥にある頭と手前のユンボ(0.45m3)の大きさを比較していただけるとわかるでしょうか。

 

って事で作業は連日つづき、当日までに完成を迎えられるかどうかが正念場・・・。

 

どうやらウルトラマンにちなんで、ウルトラマンショーもやるらしい(笑)

 

 

2月14日(土)/15日(日)はIWAMIZAWAドカ雪まつりでございます。

 

ドカ雪まつりポスター.jpg

 

ちなみに今年で3回目を迎える「駅北雪まつり」は2月21日(土)/22日(日)に開催決定。情報は追って報告いたします。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 


タグ:

コメント(2)

くまさん:

お疲れさまです!

今、名古屋です。

業務連絡です~23日一泊でガトキン仮予約できてます。

あとは参加者の人数ですね。

平野:

くまさん

スミマセンお手数をおかけいたしております。
明日にでも加藤部長に電話してみます!