酒房「ななや」

先日、一杯ありの会合がちょっと早めに終わったのを良い事に、タクシー代をケチるがあまり我が家にお迎えの電話。その時にふと看板が目に入ったのがここ、酒房「ななや」というお店です。

 

 

実は高校生の頃、学校は違うのにほぼ毎日バイクで走り回っていた仲間(って、そゆいうご迷惑をおかけするタイプではなくって・・)で私と同じ歳。

 

しばらく道外に出ていて帰ってきて店を出したのがここ。

 

ななや.JPG

 

石積みの古い倉庫をほぼ自分で改造して作った非常にセンスのある店構え。

 

このレポートはFM air-Gのパーソナリティー水本香里さんのブログにもレポートがあるので要チェックです。

 

静かにノンビリ飲みたい時にはオススメです。

料理も比較的リーズナブルで味もピカイチよ♪

 

酒房「ななや」
岩見沢市1条西1丁目9-2
0126-25-6043

 

 

 

[平成22年5月1日追記]

 

実は営業していた店舗の取り壊しの関係で、4月30日にて一旦営業を終了。

現在移転の準備中です。詳しい事は決まり次第、マスターのブログにて発表される予定!

新しい「ななや」にご期待♪



 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(2)

こんぶ@酒部

はじめまして。

酒房ななやさんの情報を探していたところ、
平野様のブログにたどり着きました。

閉店以降の状況が不明でしたので、
岩見沢で営業再開の準備をされている旨、安心しました。

平野様の記事をリンクさせていただきましたので
よろしくお願いいたします。

平野

こんぶ@酒部さま

ご丁寧にありがとうございます。
ななやのマスターにもお伝えしておきます。。

今後、あらためてこんぶ様のサイトをゆっくりと徘徊させていただきます。(凄いデータ量ですね!)

今後とも宜しくお願い申し上げます。