当社の外構施工カタログ完成!

ずっと前から当社の施工例がわかるカタログ的資料が欲しいなと考えておりまして。。

 

ただ、なかなかやる気がおきず、一向にできなかったわけですが、金曜の午後に2枚、そして土曜日の今日(気がつけば日付が変わって日曜日。)、、残りの5枚を作成!

 

施工カタログ0314.JPG

 

遠巻きに見ると全然わかりませんが、じっくり見ると我ながら良い出来(笑)

 

その作成風景はというと・・・

 

 

施工カタログ.jpg{是非、画像をクリックして拡大して欲しいのですが}

 

今回はこんな感じでMSワードでつくってるんですが、イラスト系はジャストシステムの花子から拝借(笑)

 

自分でいうのも何ですが、ホント短時間で良くここまでできたと自画自賛!また、前回の花子でつくってしまった辛い反省を活かし、互換性の高いワードでつくったのがコレまたポイント(笑)

 

 

 

ページ構成としては、、、

 

表紙

P1;アプローチ

P2;ウォール

P3;フリースペース

P4;ペットガーデン&ナイトガーデン

P5;ステンシルコンクリート&木質樹脂材

P6;カーポート・ガレージ&物置

P7;アラカルト集(このページ、最初は「アラカルト」ではなく、「その他」としていたのですが、嫁さんから『そこは「アラカルト」でしょう!』と言われ、まぁ、、その他ってのはあんまりだなぁ、と。。速やかに変更。)

 

てな感じのA4全8ページに収めてます。

 

 

とりあえずは現在プランニング中のお客様にPDFででもメール添付できるようにしようかと策略中。

 

そのうち、HPからもカタログとしてダウンロードできるようにするつもりではいるものの、それはまだオアズケにして、、当面はお問い合せのあった方にだけ送ろうと思ってる次第。。

 

とは言え、まだベータ版という事で微調整は繰り返していきます(笑)

 

 

次ぎはポスティング用のリーフレットだぁ・・・(汗)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 


タグ:

コメント(3)

shiraishi:

事例集すごい出来栄えのようですね!今年その資料が活躍するんでしょうねー!

hirano

shiraさん
あははっ。是非活躍させたいですね~。。
というか、やっぱりお客様によりイメージをつくっていただきやすい環境をつくりたくって作成してみました。
shiraさんのツールも色々と勉強させて下さい!
近々遊びに行きますので!!

shiraishi:

hiranoさんぜひぜひ遊びに来てください。僕のようなもののものでお役に立つのなら!