デュアルモニター化

ついさっき、朝一番に現場から事務所に戻ってくる途中。

 

デュアルモニター2.jpg先日閃いたデュアルモニター化を思い出し、早速実験。

 

今まで机が狭いだのなんだのと不都合が沢山あったのですが、これが成功すればきっと作業効率があがるはず!

 

事務所内のデスクトップ機からモニターだけ拝借して我がノートPCに接続。

 

ちょちょちょっと設定をしたら、作業領域が倍に!

 

これで片方のモニターでCAD開きながら、もう片方でエクセルで見積に入力なんてのもお手のものになるはず。ぐっと印刷する事も減るんでしょうね。

 

まぁ、、基本能力はPCなりなので”そこそこ”という範囲を超えることはできませんが、ちょっと夢は膨らみますw

 

この作業領域をPrint Scrnキーでポチッとやると・・・

 

デュアルモニター.jpg

 

こんな風に取りこめるんですね~

 

あらビックリでこれまた便利(笑)

 

19インチぐらいなら1万円台で液晶モニター買えるんで、ここは遠慮するところじゃないなと一人納得。

 

でも22インチワイドとかならもっと良いんだろうな・・・などという邪念はここは封印すべきなのだろうか?

小心モノの私としては、きっと1万円ちょっとぐらいしか出せないと思われ・・・。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 


コメント(2)

加とちゃん:

カタログ気になる木!
来週当然のように何故かきずくと自分の手に!
着々と準備が進みスタートラインに!
42,195キロのゴール目指して頑張るべー。。。
ゴ~~~~ル!が遠いか近いか?
自分は良いタイミングで専務に給水入れます!

hirano

加藤部長。。
はいはいっ!来週お持ちします(笑)
いつもサポートありがとうございます。
給水所で水貰いつつ頑張りますゎ♪