SBIC勉強会

昨日はいつもお世話になっている(株)サンエイさんの事務所にてエスビック(株)の勉強会。

 

エクステリアに関する基礎の部分から2009年度の新製品について等々、様々な勉強をさせていただきました。

 

エスビック勉強会長岡氏.JPG最初の講師は、、、エスビック(株)東京支店よりはるばる来道された、企画開発部 PGデザインオフィスのカリスマチーフデザイナー長岡氏。

 

基本となるイロハから、提案の一つとしての「そ・ら・らシリーズ」のプランニングのコツまで色々と伝授していただく。

 

その後、実際にフリーハンドでそらら200のプランニングを行うという実技講習があって、日頃パソコンでプランする身としては、手書きのセンスの無さに不甲斐ない思いをする(汗)

 

そのせいか会場のサンエイさん事務所はなんだかやたらと暑い。

 

壁にかかっている温度計を見ると28℃になっていたのは気のせいだったでしょうか?もしかして壊れてる??

 

その後、仕切り直しとして・・

 

勉強会0325.JPGいつものH田係長による勉強会のお時間。

 

気がつけば13時から17までびっちりとご教授いただき、本格シーズンの到来に弾みがつきました。

 

 

 

 

 

春の訪れが早い事もあり、現在、昨年より若干早く本気モードに突入中です。。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(4)

加とちゃん:

大変お疲れ様で~~す。
温度計は正常です。
専務以外にも瞬間湯沸かし器の人が!・・(数名)
寒い日は手書きのプランニングで!!!
暖かくなります。。。(ははは。。。)

hirano

加藤部長

温度計は正常でしたかっ(汗)
結構良い汗かかせていただきましたゎ♪

shiraishi:

K部長・本田さん講師の長岡さん本当にお疲れ様でした。確かに皆の熱気であつい講習会でしたね。有意義な時間でした。

hirano

shiraさん
ですね。。とっても価値ある時間でした♪