寄贈オブジェ準備中。。

先日、この地域として、とあるところに寄贈する予定のオブジェの現物を見に芸術家の先生のところへ。

 

銅のオブジェ0327.JPG

 

これは銅でできているオブジェでして、コンクリート打ち放しの大きな壁に取り付けたら格好良いだろうな・・・という提案のもの。左のヤツは天然の緑青の色が出て何とも味があるのです。

 

この他にも・・・

 

何度かこのブログでも紹介しているタイプのモノもありまして!

 

レールオブジェ0327.JPG今回の完成形は、先ほどの銅のオブジェと、この古レールでつくったオブジェを組み合わせてデザインする事でおおかた固まりそうな感じになってまいりました。もちろんそのセンスを問われるのは芸術家の先生でございまして、当社ではその取付に全力を尽くさせていただこうかと(笑)

 

このレール。。

 

元をただせば、以前当社で運んだレールが切断加工されこんな芸術作品と化しているのでして、その佇まいは何とも鉄道で栄えた岩見沢らしいオブジェでもあります。

 

そんなこんなで、詳しく何がどうなるかはまだ公表できないのですが、結構良い感じになりそうな気配。

 

もう少々お待ちを。。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(6)

くまさん:

あのレールがねぇ~。
こんなんなるとは思いもよりませんでしたね。
なんか歯車のようですね。

hirano

かわってますよね(笑)
パッと見レールには見えませんよね♪

shiraishi:

すごいですね。やっぱ良く見るとレールですね!組み合わせで代わるもんですねー!

hirano

shiraさん
忙しそうですねぇ!
我々の仕事でも組み合わせで面白い展開に出来ることが山ほどあるんでしょうね。。

hiroshi:

先日はどうも。北口寄贈のオブジェですね。
Sさん作ですね。
取り付けの時は、是非取り付け位置など相談させてくださいね〜〜。

hirano

hiroshiさんっていうからどこのhiroshiさんかと思ったら浩さんですね(笑)本当にお世話になりました。取付デザインはSさんに完全お任せになりそうです。。