今日の事件。ってほどでもないけど・・・

今日、領収書に貼る印紙がなくて急遽近くのコンビニへ。

 

ここは私が物心つく前。はるか幼き日々からの常連。

 

普段はあまり買い物などいく事がないため、久々にその店に行くと!

 

 

なんと偶然にも昔からの馴染みの方々が勢揃い。

 

 

そんなおばちゃん達に「上のお兄ちゃん(長男)あんたそっくりだねぇ~」とかローカルネタで盛り上がりつつ、2,000円分の印紙を買うのに1万円出して領収書を貰う。

 

集金も済ませ事務所に戻って領収書を出そうとしたら財布の中にあるべきお札がないっ・・・(汗)  

 

どうやら話に夢中になっているうちに店員さんもおつりを忘れ、自分も領収書もらった時点でやりとりが完結した模様。

 

 

慌てて電話してみたら、一瞬の疑う間もなく

 

「あらぁ~ゴメン取りに来て~」というところがやっぱりローカル。素晴らしき地域コミュニティ(笑)!

 

そんなドジっぷり&アホっぷり満載に自分の本性を垣間見た今日。

 

 

そういえばだいぶ前だけど、市役所の駐車場で自分の車をどこに止めたかわからなくなって、本気で脳みそを心配した事がある(汗)。

 

そういやこの前もあんな・・・(汗)

 

 

なんだか、一つの事を考えると、他の事がまったく印象に残らなくなったりする傾向強し。

 

俺だけじゃないよね???

 

「えっ?俺だけ???」

 

 

 

*******

 

 

話は変わって・・・

 

昨日はワンちゃんデー!

 

午後一番はこちらのワンちゃん達のドッグランの床とフェンスの改修打合せ。

 

ワンちゃん2匹.JPG

 

 

夕方はお馴染みクレスの打合せ。

 

クレス氏0407.JPG

 

頑張って彼らの喜ぶ姿が見たいものです(笑)

 

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(4)

terasaki:

わたくしも同じですよ。何事も考え事してるとよくやらかします。(笑)クレス君の庭楽しみにしてます!こちらも今ドックランの庭を悩みながら設計中(涙)

頑固オヤジ

私は“忘れ物の帝王”ですからね。
専務の様な体験は多々あります。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

私のすごい忘れ物つーと
小4の時に、上級生の卒業式に参加するのを忘れた。
学年代表で、
「お兄さん、お姉さん、ご卒業おめでとうございます!」
的な、呼びかけがあるじゃない。
あれ担当だったのに、いつもの日曜日気分でのんきしてた。
みんなに信じられない忘れものだって言われてる。

うちの庭、写真で見るとすごいダートだねw
よろしくお願いします。

追伸。
勝手に私のブログにリンクしちゃいました。

hirano

teraさん

ですよね。。色々と細かい部分で悩んでしまいます。でもそこが腕の見せ所ですもんね。。お互い頑張りましょう♪

hirano

頑固オヤジさん

リンクありがとうw
みんなあなたが誰かわからないので微妙でしょうが、誰かわかったら結構な有名人っぷりに驚くでしょうね(笑)何せメジャー処ですからねぇ♪
それにしても卒業式すっぽかしはマズイね(汗)