海苔網到着。。

今日の朝一番。

宅急便が来て大きな段ボールが届く。

 

中身はリサイクル海苔網。。

 

海苔網到着.JPG

 

今プランしているドッグラン用の二つの現場用に取り寄せたもので、このネットは海苔の養殖用に海の中にいたモノ達。

 

海苔の養殖をする際に、ちょっとでもほつれるとその繊維が海苔の中に絡んでしまいハネ品となってしまう事から、僅か数回で用なしとなるかわいそうなネット。

 

そこで単なる産業廃棄物と化すのが勿体ないという事で販売が開始されたものなので、非常に安価!

 

また海の中で活躍するものなので、強度的にも自信アリ。

 

昨年もこれを利用して一件ドッグランとして設置させていただいたのがこちら。

 

ドッグランネット.jpgマス目が15㎝程度のため、本当に小さな小型犬では微妙ですが、ちょっとしたワンちゃんなら全然OKな代物。

 

何よりコストパフォーマンスに優れている逸品。

 

支柱を何でつくるかでローコストから、オシャレ重視のものまでプランできます。

 

 

さて、本日のエクステリア事務所は、腰壁がわりに設置した針葉樹合板に塗装をしたのですが、何やら色が暗すぎるという意見が続発。。

 

いやいや。。

 

これから真っ白で上の方を塗り壁仕上げにするので大丈夫!!(と思いたい・・・(汗))

 

 

んで、プランの進行なのですが、実は先日の合同チラシに入れようかどうしようか悩みつつ、まだ何も広報をしていない・・・。ポスティングすらたまたま打合せする現場の近くに未施工のお宅があったらサッといれるぐらいなもので、チラシを入れなかったのは失敗だったかなぁ・・・と思いきや。

 

何とも今日は問い合わせの連絡が色々と・・・。

 

持つべきものはHPですねぇ。。って事で順調に営業中です(笑)あっ!今年の施工例も更新せねば・・(汗)

 

 

明日は今年一発目の資材が届く予定。

 

その中にはエスビックの新カタログも載せられ、昨年撮影された当社の物件も載っている模様。

 

楽しみです♪

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(7)

shiraishi:

忙しモード良い感じですね!アイディア一杯、ドッグランでの悩みはボリュームあるから、コストがかかることですもんね。それを見事解消!これからが本番頑張りましょう!

hirano

shiraさん

忙しいモードはいかがですか?
こっちもブログ更新もままなりません。プランをお待たせしすぎるのもマズイので必死なのですが、何とも・・・。shiraさんの会社にもお邪魔したいと思いつつ、未だ立ち寄る事もできずです。

身体に気をつけて頑張りましょうね~

sbic:

最近このブログを発見いたしました
エスビックで製品開発に携わっている者です
昨年の新製品喜んで頂けて光栄です
今後とも宜しくお願い致します

hirano

メーカー様の開発に携わる方直々にコメントをいただけるとは嬉しい限りです。今後ともより良い提案の中で積極的に活用させていただきたく思っております!
今後とも素晴らしい製品の開発がされる事を楽しみにしております。

井手 :

初めまして。こんにちは、九州の佐賀県川副町で海苔の養殖をしています。海苔網販売で、検索していたところ、目に付き、二~三 お聞きしたくて投稿させてもらいました。   海苔網はどこのを使ってますか?どこのと言うより、網の仕入れ先は、養殖者から、直接買い付けているんですか?そして、一枚あたりの金額はいくらですか?非常に不躾で申し訳ありませんが、私の家も、海苔養殖で、古くなった海苔網の販売もしているので、参考のため、お聞きしたくて投稿しました。返事を頂けるのであればメールアドレスまでぜひお願いします。

hirano

井出様
詳しい事はメールにて返信いたしましたのでご参考にしてみて下さい。

小川 ミチヨ:

初めまして。こんにちは、兵庫県明石市でで海苔の養殖をしています。海苔網販売で、検索していたところ、目に付き、二~三 お聞きしたくて投稿させてもらいました。   海苔網はどこのを使ってますか?どこのと言うより、網の仕入れ先は、養殖者から、直接買い付けているんですか?そして、一枚あたりの金額はいくらですか?非常に不躾で申し訳ありませんが、私の家も、海苔養殖で、古くなった海苔網の販売もしているので、参考のため、お聞きしたくて投稿しました。沖から揚げて洗ってつくろいをしたぶんで買い取っていただけるのでしょうか?漁師仲間全部で2000枚はあります。

お忙しいところ申し訳ありませんが
返事を頂けるのであればメールアドレスまでぜひお願いします。