語源と言えば。

先日植えたバルサムモミですが。。

 

バルサム・・・

 

バルサムモミ0426.JPG

 

これの語源らしいです。

 

コレ↓

バルサン0426.JPG

 

このバルサムモミ。

 

葉っぱをこすると出てくる香りがこのバルサンに似てる。

 

その香りを虫が嫌うので意味合い的にもドンピシャのようで(笑)

 

 

って、このバルサンは先日、ウチの嫁さんがエクステリア事務所(いまだ途上)の空気を心配し焚きつけたもの。

これでダニやらノミやらは居なくなったのだろうか。

 

 

今日、そんな引っ越しを目指して事務チェア等々を買いに行ったら、間違って全然違うものを買ってしまいました。

 

 

 

ラジコンカー(汗)

 

 

 

友人が岩見沢で室内サーキット場をつくってしまったので冷やかしに行ったつもりが・・・

 

数量限定特価品!

 

 

昔取った杵柄という言葉もあり、(私、中学生時代にラジコンレースにハマっていて、モーターのスポンサーやら何やらついていた過去あり(汗)ちょっと気恥ずかしい過去)、見てると血が騒ぐ。。

 

って、血が騒いでるのは俺だけじゃなく、下画像は嫁&長男・・・

 

岩見沢ラジコンコース0426.JPG

 

このまま行くとブログに「ラジコン」というカテゴリーが増える可能性が大かも。。

 

って、そんな事できるんだろうか・・・俺。

 

詳しくは後日。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 


タグ:

コメント(9)

匿名:

すばらしい

hirano

匿名さま
コメントありがとうございます。
何にお褒めいただいたのかが良くわかりかねますが、、、とにかくお褒めの言葉ありがとうございます(笑)

PSY:

スノーボード以外にスポンサーが付いていたご趣味があったなんて・・・。
貴ブログフェチ(笑)なのに知らなかった。

BSでラジコン番組を録画し、夜中にこっそり見ながら憧れを増している中年には刺激が強過ぎる〜!!
近いうちに、某さんが勢いで作ってしまったと言われている特設コースで教えて下さいね。

ところでイイ事務チェアはありましたか?
ちなみに私も安価でスタイリッシュかつ長時間座っていても疲れない事務チェアを探求しています。

加とちゃん:

なるほど~~~!
話はよ~~~く聞いてみないと外屋事務所オープンが・・・
まぁオヤジになりきれないコヤジがここにもいた~~~!
まぁこの間の○○邸のお客様が大満足して頂いたので
今回は大目に見てあげましょう。。。。。

hirano

PSYさま
何度考えてもPSYで誰かわかりかねる状況で誠に申し訳ないのですが・・・。今度こっそり「俺がPSYだ!」と教えてください(笑)
ラジコン良いですよ~♪コースにはかなり本格的にやってる人たちがいて、ちょっと気が引けますが、それはそれで楽しくやれそうですw
良いチェアー。。なかなか見つからず、事務所の引っ越しもできておりません。

hirano

加藤部長さま
昨晩はありがとうございました。
外屋事務所・・・。絶対今週中には移動してみせます(笑)色々とお世話になりますが、何卒宜しくお願いします♪

ありちゃん:

西川町のラジコン少年です(過去)
 少年時代平野君のスーパーテクニックに憧れました
また最近ラジコンを買ってしまい、はまっていますがラジコンの進化はすごいものがありますねぇ
 息子と遊んでいるとラジコンに夢中になっていた自分とオーバーラップしてしまい、つい指導に力が入ってしまいます。
素直に楽しいことを楽しめているそんな自分が素敵に思えてくる年齢になりました。
 また楽しみに拝見いたします。

hirano

西川町のありちゃんってあり○○君??
何だか妙に懐かしくって良いですねぇ♪あの頃の仲間とは時折顔を合わす事があって懐かしい思いで一杯です。何せ燃えてましたからねぇ~当時は(笑)

また何処かでラジコン対決でもしたいものですね。。やたらと当時を懐かしみながら♪

ありちゃん:

ラジコンにあきたら、そのコースで自転車レースしたりね(笑)