5月末の備忘録的ブログ【雑談編】

5月最終週。。備忘録的ブログ第2段は雑談にて。。

 

とある日。

 

自転車だらけ.JPG現場に向かう途中、我が家の前を通ると、あまりの自転車の数に呆然・・・。

 

向かって右側には息子の友達の自転車が整列。向かって左側には我が家の娘が遊びに行っているらしく、娘の自転車が。。

 

なんと少子化のこの時代にありがたい事で。

 

と、ほほえましく感じる午後のひととき。

 

 

***その2***

 

ちなみに夜は息子にせがまれて久々のラジコンサーキットにちょろっと行ってみる。

 

ラジコンサーキットDo0526.JPG

 

ここは岩見沢市中幌向にあるラジコンサーキットDoというところ。

 

子どもは1時間200円とかそんな感じ。大人で500円だったかな。

 

なんと中学校時代に一緒にラジコンやってた友人に再会したりしてまたビックリ。

 

 

***その3***

 

我が家の家庭菜園が遅ればせながら始動中。

 

家庭菜園0528.JPG

 

嫁さん、秋の収穫時には家庭内功労賞を受賞できるか???(うん?そう言えば家庭菜園ブログは公表できるのか???)

 

こうご期待。

 

***その4***

 

雑談というよりは微妙な仕事ネタですが。。

 

新しいエスビックの北海道セレクトカタログをサンエイK藤部長とエスビック仙台営業所のH田さんが持ってきてくれる。

 

このカタログのレイシャドーのページには、当社の施工した現場がバッチリと使われていて嬉しい限り。

 

しかしせっかく持ってきてくれた両名を歓迎したのは、他の誰でもなく新しいエクステリア事務所『外屋』(@いまだ未完成網戸もなし)に迷い込んできた「スズメバチ」

 

スズメバチ0528.JPG

 

画像はスズメバチを目で追う二人。。

 

 

***その5***

 

土曜日はJCの関係で夕張へ。

 

祝賀会が開催された会場にはこんな植樹が・・・

 

しあわせの桜ともみじ記念植樹.JPG

 

しあわせの桜ともみじ記念植樹という事で、他にも有名女優&俳優の名前が色々。

 

夕張市0530.JPG

 

そこから見えるこの景色。過去ピーク時にはびっちりと炭坑住宅が建ち並んでいたそうで。。今やその面影もなく、ちょっとしたノスタルジー。

 

 

***その6****

 

今年もやりますセーフティーラリー2009!

 

セーフティーラリー2009.jpg

7月1日~11月30日まで、チームを組んで全員が無事故無違反達成だと表彰される。。しかし誰か一人でも違反すると無視されるという恐ろしい企画。

 

毎年やっていながら、何故か全チーム達成ができた事がないという情けない事態。

 

その原因の一度は私だっというのは本当に小さな声でしか言えませんが、(いや、、反省してます)。。

 

今年こそは会社従業員全員で達成できるように頑張らねばなりません。

 

無事故無違反!

 

 

***その7***

 

昨日からノドの痛みと寒気。

 

こういう時はやっぱりラーメン。

 

今晩の夕食は宇宙軒に家族でお出かけ。

 

宇宙軒ラーメン0531.JPG

 

私はネギミソ、嫁さんは激辛、子ども達は醤油ラーメンにコーンとバターのトッピングという贅沢ぶり(?)

 

さぁ、、風邪が治るか。。

 

明日の朝起きたら元気だったら良いなぁ~♪

 

 

ちなみに宇宙軒ブログ「大将のひとり言」発信中。

 

 

********

 

ブログのセオリーは2つ出来事があったら二つに分けて投稿するのが色んな意味でセオリーらしい。

 

そんな事を聞いていながらできない横着者。しかも御法度の長文にて失礼。

 

自己満足の備忘録ブログ5月末版、これにて終了。。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(4)

頑固オヤジ

先ほどはありがとうございました。
チャーハンが売り切れていたため、
ちょっと気が引けておりますが…
さらに、新人スタッフに、
私をはじめ先輩スタッフ二人までも振り回されていて、
非常に殺伐とした店内ではなかったではありませんか?
ほんと失礼いたしました。

奥様の菜園…
当家よりも広い!
うらやましい!
そりゃ~、気合も入りますね!
というか、腰痛などにお気を付け下さい…
めっちゃ小さい“こまめちゃん”
ありますよw

がんばれー!!

hirano

頑固オヤジさん
こちらこそ♪
我が家の家庭菜園は借り物ですからっ(笑)マイこまめちゃんお持ちのスペシャリストにはまだまだ足下にも及びませんです(笑)今後とも宜しく♪

terasaki:

最近少しづつですが、
契約してくださったお客様の
多くからから、
ブログ見てますよ!
ブログ見てましたよ!って
言われるようになってきました。
hirano専務が言ってたことが、
本当なんだと実感しております!
とはいえ、hiranoさんとこみたいに、
たくさん契約しては
いないんですけど・・・(小笑)

hirano

ウチだって決して沢山契約しているわけではないですヨ(笑)

でも、このブログも当社がどんな会社が感じてもらえれば良いなと思ってやってますので、それを良しと思ってお問い合せいただけると幸せだなぁ~♪と感じてます。

teraさんのところももの凄く良い仕事を沢山してるじゃないですか!刺激もらってます♪