今日のステンシルはとってもキレイ♪

先週の水曜に打設するはずだったステンシルコンクリートのアプローチ。

雨続きでやっとこさ本日打設。

 

今日の出来はかなり良好♪住宅壁とも抜群に似合ってます。

 

せっかくなので、久々に手順紹介!

 

lineWP2.jpg

 

1,最初はこうやって生コンを打設して・・

 

コンクリート打設0615.JPG

 

lineWP2.jpg

 

2,次ぎに水の引き加減を見ながら型紙を貼って・・・

 

型紙(ヨーロピアンファン)0615.JPG

 

lineWP2.jpg

 

3,表面の水気の状況を判断しながら色粉を擦り込んで・・・・

 

マルチミックス擦り込み完了.JPG

 

*ここの段階では、完成がどうなるのかわからず不安なひととき(笑)

 

lineWP2.jpg

 

でも、型紙を剥がしてブロワーでゴミをキレイに吹き飛ばすと・・・

 

ジャジャ~ン♪

 

ステンシル完成0615.JPG

 

ちょっと画像が粗いけど・・(汗)

住宅壁のツートンカラーに合わせた色ムライメージでとってもキレイ!

 

写真に写ってる息子さんにも「ニヤっ」とされた逸品(笑)

 

このヨーロピアンファンの模様でホワイトベースで施工するのは初めてだったのですが、頭の中で描いていた通りの出来でホッと一安心♪

 

 

あとは水曜日にアスファルトを施工してこの現場も終了です。

 

次ぎも詰まってますので、どんどん行きますよ~(笑)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


タグ: