今日の外屋(そとや)事務所。もちろん未完成。

山ちゃんブロック積み0613.jpg先日の土曜日。

 

小雨ぱらつく中、ブロック職人”山ちゃん”が外屋の展示場ブロックを積みに来てくれる。

 

閃きだけでつくった基礎コンクリートの上に「そ・ら・ら」門柱を積むのも微妙に現場合わせ・・・。

 

色もホワイトにするかキュールにするか土壇場で決める始末。

 

でも、さすが山ちゃん。

 

私のやっつけリクエストでもちゃんとキメてくれるわけで(笑)

 

ちなみに私、土曜日は朝ちょろっと都合の良い事だけ打合せさせていただき、そのまま所用で滝川へ。帰ってきたらバッチリ完成しておりました。

 

この門柱には続きがあって、、、オシャレローコストゲート(?)が登場する予定。。

 

でも詳細はまだナイショ。。(気まぐれで変更するかもしれないし・・・(汗))

 

んで、今日。

 

現場のステンシルコンクリートが乾くまでの間、ちょっと時間が空いたので急遽資材を運び、外屋展示場設置の準備を開始。(この時点ですでに1ヶ月半は遅い(涙))

 

そとや事務所0615.JPG

 

まだまだ「展示場」ではなく、「資材置き場」と化してますが、明日から職人を一人廻しましたのでチョットずつ進行する予定。

 

果たしてどれぐらいたったら「未だ未完成」というフレーズが取れるのか。

 

ちなみに、すでに外は未完成ながらもお客様との打合せにはこの事務所が活躍しております。

 

外屋事務所0615.JPG

↑これが現在の事務所内の様子。

 

すでにご来社いただいているお客様はこちらの事務所にて対応しております。

 

是非、「まだ我が家まで来ていただかなくても・・・」というお方がいらっしゃいましたら、お気軽にお越し下さい。色々とサンプルやカタログも揃っております。

 

ただ、現場を廻ってたりと、結構不在の事が多いので、事前にご連絡いただけると助かります。

 

そんなんで、「未だ未完成」の冠を外すべく、ちょっとだけ本気になりつつある今日この頃・・・

 

是非、見に来てください。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(2)

くまさん:

着々と進んでますね。

完成したら竣工祝いですね♪

hirano

そう着々と(笑)
何とか形が見えてきましたので、近々UPします♪