7月上旬の備忘録ブログ【雑談編】

先日、仕事の打合せで滝川へ行ったとき・・

 

帰りに新十津川のブルストよしだへ立ち寄る。

 

もの凄く暑い日で、向かいながら「あそこにソフトクリームとかあったら売れるだろうな・・・」などと勝手に想像しながら。

 

そしたら!

 

想いやり牛乳のソフトクリーム.JPG

 

さすが・・・

 

やってた(笑)

 

早速食べてみようと。。

 

 

新十津川の想いやりソフト.JPG

 

想いやりソフト

 

1つ480円

 

わぉ!!という価格ですが、食べた後に飲み物がいらないサッパリさ!

 

北海道では中札内でしか食べられないソフトがここでも食べられるようになったのが事件なのです。

 

この金額の秘密はこちらに。。

 

是非お試しあれ。。

 

 

*********

 

 

日曜日は町内会育成部恒例の北海道グリーンランドへ。

 

グリーンランド観覧車0705.JPG

 

自腹じゃ行けない我が家としては、この町内会の行事は非常に助かるわけで。。

 

我が家の子供達も普段は寝坊するくせに、この日は早朝6時ごろから活動。

 

これまた暑い日で、すっかり日焼け進行・・・

 

 

********

 

んで昨晩。

 

毎日仕込んである歩数計を見ると僅か1500歩(汗)

これはマズイと思い、夕食後、ぐるっと家族で散歩する事に。

 

向かった先は何故か駅北地区まちづくりの拠点(勝手に言ってますが)である「北の幸」というお店。 (岩見沢市北2条西10丁目横山自転車商会の隣)

 

岩見沢「北の幸」.JPG

 

ここのホルモンが子供達にも人気。(夕飯食べてから行ってるのに・・・)

 

北の幸ホルモン.JPG

北の幸店内.JPG

 

そこで・・・

 

割り箸をリサイクルするのは大賛成なのだけれど・・・

 

割り箸0708.JPG

 

微妙どころか、明確に長さも種類も違う箸が到着(笑)

 

でも、この感じがたまらないのです。

 

こんな事に動じてはならず!それが北の幸の掟でございっ(笑)

 

ローカルなところが絶妙の「北の幸」もオススメ店!!

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com