梅雨の如く。「さてここで問題です。」

どうにも雨が多くて困ります。って事で、一番最後に問題がありますので解いてみてください。

 

0715雨.JPG

現場作業も1日置きペースとなり、延べ作業日数はそうでもなくても、なんだか随分と長い事同じ現場をやっているような錯覚に陥る今日この頃。

 

「マズイな・・・。次ぎの予定があるのに・・」と思いつつ、お天道様には勝てないわけで・・・。なんせ現場汚すわけにもいきませんし。。

 

ふと振り向けば見積の山も減ることなく、何ともありがたい話ではありますが、精神的にはもの凄いプレッシャーになりつつあり。

 

随分と前からお声掛けいただいておきながら、未だ一回目の打合せにまで持ち込めていない物件も数件。色々な巡り合わせと様々な要因の中での優先順位と言いながら、いい加減甘えすぎで「何とかせねば!」と思うも、そう簡単にヤッツケでプランするのは”イヤ”なわけで!

 

行き詰まったら次ぎのアイデアが降りてくるまで他のプランを・・のループ。

 

いよいよ困った時にアイデアが降りてくるというと・・・

 

何故か朝シャワーを浴びていると、まさに「降りてくる」という感覚が訪れる事が多々。

 

温泉じゃ駄目なんですよね。あくまで朝のシャワーという。。

 

とは言え、通常は朝シャワーはしないタイプなので、(どちらかと言うとギリギリまで寝ていたいタイプ(笑))珍しい事をすると頭がビックリして違う回路に電気が走って閃くのかもしれない(?)。

 

って事で、実は今朝、

 

雨降りで現場中止なのを良いことに朝シャワーで一つ閃いた(笑)

 

フロントヤードの面積が広いため、予算との兼ね合いでどうにも殺風景になってしまって悩んでいたものが、ちょっとした切り口で解消できそうな・・・

 

早速これから図面を作成。

さてどうなる事か。。

 

いずれにしても大変お待ちいただいているお客様も結構いらっしゃいまして、本当に申し訳ない思いで一杯なのと、決して忘れているわけではなく、何とか気に入っていただけるプランを練り続けているというのが現実でございます。

 

何卒お許しいただければと思うのです・・・(汗)

 

 

さて、遅ればせながらここで問題です!

 

冒頭の画像。

 

実は通常のお庭ではあり得ないものがあります。

 

さてそれは何でしょう?????

 

正解者には・・・・

 

商品の発送をもって発表にかえさせていただきます♪(ウソ)

でも何か本当にあげちゃいましょう(先着3名、取りに来れる方限定!)(笑)

 

 

ヒント1;見本の製品などではありません。

ヒント2;以前ブログで紹介した事があります。

ヒント3;食べられる。

 

 

さてわかるでしょうか??

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(6)

ryogo

写真中央奥の門柱らしきブロック積の上に
ピザパイが載っている!?

hirano

ryogoさん
惜しいっ!あれはピザではなく南部せんべいです(ウソ)

ヒント3が微妙でした。今は食べられません・・・。秋に食べられる可能性がある。ということで(笑)

栄5の砂利男:

先日はお忙しい中ご返事いただきましてありがとうございますた
そして毎回楽しく拝見、勉強させていただいています^^

ちらっと何かプレゼントがいただけるようなので投稿してみようかと・・・・

以前オガール村で体験してきたときの
『かぼちゃ!』が道路沿いの白いBOXの中から(多分)
でもその他もう一種類あるような気もしますがぁ・・・

回答が楽しみです^^

阿蘇

はい!はい!はい!
稲!!!

hirano

栄5の砂利男さん
どうもどうも!う~ん。。プレゼントあげたいのに残念っ!惜しいっっっ!!!!1年前ならそうでした。よく覚えておられましたんで、例の砂&砂利をちょっとオマケしちゃいます(笑)

hirano

阿蘇さん!

ビンゴっ!正解~~~っ!!!
今度、賞品にオリジナル試作品差し上げます♪