みやげに思う。

先日の横浜にて、中華街から家族向けにお土産を発送。

 

横浜中華街a.JPG

 

水餃子やら中華まん、フカヒレまんなど、色々と・・・

それが昨日、我が家に到着し、、美味しそうだわ!と報告を受ける。

 

夜、江別にてお客様との打合せがあり、9時ごろ家に帰ったら、早速食卓には水餃子。

 

そこにはノーマークの現実が・・・

 

横浜お土産.JPG

 

原産国 中国

 

まぁ、当たり前といえば当たり前のような・・・

 

でも、小心者でメンタルが弱い身としては、これに毒入ってたらどうしようとか、これ製造過程でちゃんと管理されてるんだろうか・・等々。色々と勝手な想像をしてしまって急に味覚が変わる。

 

う~ん。

 

スミマセン。ちょっと残してしまいました。。

命根性が汚いのか、どうにも一度変な想像すると駄目なんですねぇ・・・

 

 

んで、続編。

 

今日の朝ご飯。

 

フカヒレまん.JPG

 

原産国 未記載のフカヒレまん(汗)

 

さて、どんなんでしょう(笑)

いざ勝負♪

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(2)

頑固オヤジ:

先日は、景品をわざわざお届けいただきありがとうございました。
鉢に植えるべく“アイビー”を購入しました。
うまくできましたらまた報告いたします。

さて、中国産。
はっきり言って、それを気にするなら何も食べられなくなりますよ。
(;-_-) =3 フゥ

たとえば、アスパラ。
自家菜園だと、半日ですごい伸びをしたり、
切った後にすぐに調理しないとすぐダレルでしょ?
でも輸入物って、すごいバリっとしてるでしょ?
なぜ?

バナナ…買って自宅に置いておくとすぐに茶色くなるでしょ?
でも遥々船に揺られたり、飛行機で飛んできたんだぜ。
茶色くならずに…

ですから・・・
先入観はいけません。
毒物が体内に入っても細胞がそれを排除しようとします。
その活動で新陳代謝が活発になると思ってください。
気は持ちようです。
おいしく頂きましょう。
ちなみに体に障っても私は責任持ちませんが…
(・m・ )クスッ

hirano

頑固さん
そうですよね。。
港の倉庫の中を見ると野菜なんて食べられなくなるって言いますモンね(汗)

鉢植え、楽しみにしております。