お祭りからインフルエンザ疑惑まで。

今年の岩見沢祭りも終了。(すでに何日か経過してますが(汗))

 

昨年は家族を連れて行くことができず、後日栗山祭りへ行ったのですが、我が長男、、その時の成功体験が未だに脳裏をよぎるらしく・・

 

今年も家にいる時から金魚ねらい。

 

金魚すくい0915.JPG

 

結果は・・・

 

昨年は邪念の無い子どもというのは凄いものだと思ったものの、サスガに少し大きくなってくると雑念と気の迷いが生じるのか、残念な結果に(笑)

 

たった1枚で約5分の長期戦となり、最後は見事に完敗(0匹)する。

 

そんな様子を見るに見かねた露店のご主人、、さり気なく”すくう紙”(名前何て言ったっけ?)を1枚くれて、「一匹だけだよ・・」と再挑戦させてくれたのは、単純に一匹くれるよりもずっとありがたいと思った今日この頃。

 

粋な計らいに感謝です。今はうまく先住の金魚達とも慣れ、一緒に金魚鉢の中を泳いでおります。

 

 

********

 

んで一昨日より。

 

朝から高熱の娘。

もしやインフル?と・・

 

病院に連れて行った嫁さんから、「インフルエンザの検査したら、疑いがあるとの事で再検査中」というメールが・・・

 

 

えぇ~~~っ!

 

と思い、心配していたものの、 帰ってきたら、、こんなに元気。

 

夏風邪?.JPG

 

医師の先生曰く「ただの夏風邪ですね」と言うことで一安心。

 

39度8分まで上がるもやたらと元気なアホ娘。

今朝はすっかり回復し、今は自転車で外を走り回っている始末。 

 

とりあえず良かった!

 

 

と思いきや・・・

 

 

昨晩から息子が発熱。

 

現在39度2分で寝込み中。

女の子より男の子の方が「辛い」だの「痛い」だのと弱っちぃ状況。

 

症状は全く同じで夏風邪と思われ。

 

私はというと・・・

 

 

マズイ。

 

移ったか??

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com