スミマセン!雑談(2)です。

先日、ウイルスバスターを2009から2010にバージョンアップしたところ・・・

 

複合機からくるスキャナーデータを拒否してしまう。

 

はて?明日になったら勝手に治るかも!というPCの自然治癒力を信じたものの、それは幻想・・・。

 

最後は事務機屋さんにお世話になるわけで・・

 

ウイルスバスター2010.JPG

 

はいっ。

「パーソナルファイアウォールの例外設定すれば良いんですよ。」と言われても、その例外とするIPアドレスすらわからんちん。

 

とりあえず、あっけなく設定してもらって事なきを得るも、本当にPC関連は手に負えない事が増え続けるものです。電子入札をするPCも怖くてバージョンアップできない今日この頃・・・。

 

 

さて、現場では何と!

 

 

お互い1年半以上会ってないで、再会したのがブログだったという二人が遭遇。(その内容はこちらのコメント欄にて

 

山ちゃん&小山君.JPG

 

何とも不思議な再会を果たしているところに、カメラを向けて水を差す私(笑)

 

 

んで、この時のブログが表札ネタだったので、表札繋がりでもう一つご紹介!!

 

 

先日、母親経由でいただいたリンゴ表札(?って表札ではないけれど(笑))

 

りんご表札?.JPG

 

ろうあ者のボランティアをしている方から、何とも気の利いたプレゼントをいただく。

 

我が家の子ども達が喜んで食べてしまいました。ごちそうさまでした(笑)

 

 

またまたプレゼント繋がりでいくと・・

 

本日、十勝の芽室からお芋が到着!

 

十勝じゃがいも211006.JPG

 

近々、オカズだけでなくご近所の子ども達のおやつとなって食される予定!

 

H本君ありがとう!!

 

 

んで、、こういうのは時期的に続くものでして、次はご近所さんからいただいたカボチャ!

 

カボチャ211006.JPG

 

このカボチャは可愛らしいサイズなので、上部を蓋のように切りとって、中にシチューを入れてオーブンで焼いて食べようかと家族会議中。

 

I山さんありがとう!

 

 

ブログでこんなお礼連発もどうかと思いながら、ありがたく文明の利器に頼る今日この頃。

 

感謝感謝なのです♪

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com