[投稿数調整①]無事、年内のお仕事は終了いたしました。

12月29日

 

無事、年内の仕事は完了し事務所の大掃除を行う。

 

天井の蛍光灯を拭きながら、昼白色や昼光色やら入り混じって、なんとも赤っぽい光やら青っぽい光やらの蛍光灯が混ざって気分が宜しくない。

 

そこで今年は思い切って、事務所内の蛍光灯を全て新品にしてみよう!な~んて思ってホームセンターで12本購入。

 

DVC00386.jpg

 

これ、結構価格差があり、1本1000円ぐらいのと500円ぐらいのがある。

 

12本もまとめて買ったら、その差は大きいよな・・・と迷わず安い方をチョイス。色を確認していざ事務所へ帰還。

 

 

すると・・

 

DVC00387.jpg

 

微妙に今までより暗い(汗)

 

よく見ると40形だけど37W。

 

外径も今まで使っていた蛍光灯より一回り細い・・・

 

 

「あぁ、、ちょっとのお金をケチっちゃ駄目なのね・・・」という平成21年最後の仕事。

 

 

12月に入ってまだブログ投稿数が6記事という事で、自分で課したノルマ最低15回/月をクリアすべく、あわてて投稿開始。

 

さて、残り8記事書けるでしょうか・・・

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com