すでに備忘録的ブログ新年号・・(トホホ)

12月の投稿はすっかりサボってしまったので、新年からは少し真面目に投稿しようと思いきや・・・

 

 

なんとも時間が取れず、早速まとめて備忘録的手法にて・・・(汗)

 

 

 

 

ピカチューinポスフール.jpg

お正月にポスフールに行ったら、なんとピカチューがいた!

 

ただそれだけ・・・

 

lineWP300.jpg

 

桜塩.JPG

セブンイレブンに寄ったら、カルビーポテトチップスの「桜塩」味が売っていた!

 

桜の葉(だったかな?)が散りばめられていて春らしい感じ!

 

しかし味は・・・

 

lineWP300.jpg

 

セブンイレブンアイス.jpg

これも違う日にセブンイレブンに寄ったら、アルコールが入っていたせいか急にアイスが食べたくなる。

 

つい気持ちが大きくなって220円という我が家的には高級なものを・・・

 

しかし、これは美味でした♪

 

lineWP300.jpg

 

ポケモンUFOキャッチャー.jpg

北海道神宮に行った帰り、息子にとっての聖地!ポケモンセンターに寄る。

 

隣接しているゲームセンターでUFOキャッチャーをしてみたところ、左のワイングラスタイプを取るのに取れそうで取れないジレンマの下、あっという間に500円ぐらい使ってしまう・・。でも、右側の4連コップは何と100円で一発ゲット!(久々に我が家的ヒーロー扱いを受ける)

 

ちなみにUFOキャッチャーは、ほとんど生まれて初めてぐらいのレベルで、正月早々強運が味方。。意外と面白いかも。

 

lineWP300.jpg

 

マウス購入H22.jpg

先日、長年使っていた光学式マウスがやたらカーソルが飛ぶように。

 

これは新調すれと言うことだなと思い、以前から気になっていたワイヤレス&レーザー式に!

 

レーザーは凄い!ピカピカツルツルのデスクマットの上でも安定してる。ただ難点はPCのタッチパッドとこの新しいマウスではマウスオプションのカーソル移動スピードが雲泥の差。

 

図面を書く時以外はほとんどマウスを使わない身としては、都度コントロールパネルからマウスオプションをいじらなければならないのは面倒以外の何物でもない。(他にやりかたあるんだろうか・・)

 

lineWP300.jpg

 

チョコレートフォンデュ.jpg

我が家の娘がお年玉で買ったオモチャの「チョコレートフォンデュマシン」

 

普通に売っているチョコレートシロップが3本入っても上手く流れてこない。後日、2段の皿が上下逆にセットされていて、やたらとチョコが溜まるために上手く流れなかった事が判明。

 

気づけよ親・・という感じか?

 

私はそう言われてもしばらくピンとこなかったニブちんです(笑)

 

lineWP300.jpg

 

ちょうれん1月号.jpg

月に一度届く”ちょうれん”(岩見沢町会連合会)の広報誌を見て思い出す。

 

今月の28日、ちょうれんの理事会があって、その席で「まちづくり」についての60分の講演依頼を受ける。とりあえず断る事をしらない性格なのか、あっさり受けるが、プレゼンテーションソフトを起動するのが面倒で、たぶんこれも一夜漬けの作業になるのであろう・・・。

 

年が変わっても性格はかわらない・・

 

lineWP300.jpg

 

スキーH22.jpg

 

最近の一番のニュース。

 

昨年からちょっとだけ復活したスキー!昨年は姪っ子のお下がりだったため、先日ついに念願のスキー板を買ってしまった(汗)

 

FISCHER PROGRESSOR 7(贅沢は敵だ!の如く、ほんのちょっぴり遠慮がちチョイス。)

 

早く乗りに行きたいもののタイミングが合わず・・・。未だエッジ調整もワクシングもできてない。

 

 

もちろんカード払い・・・(涙)

 

lineWP300.jpg

 

 

 

こんな感じで画像だけは撮ってるものの、それを紹介する事もできず旬を過ぎそうな話題を十把一絡げにてご紹介。

 

私のような億劫者には都合の良い平成22年最初の備忘録的ブログ・・・

 

おあとが宜しいようで・・

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com