3D CAD講習

今日は朝から札幌へ。

 

念願のエクステリア用3D_CAD(オーセブン)を導入したこともあり、その会社が主催する北海道地区の勉強会に参加。。(昨年の今頃はRIK導入計画を進行していたものの、気がつけば繁忙期に入ってしまった事で断念していた。)

 

オーセブン導入.jpg

 

覚悟していた通り、非常に難しい。(教えてくれる方はもの凄く親切で、しかも簡単にサクサク操るわけですが・・)

 

また、私のパソコンも当時はハイスペックだったCore2 Duoの2.0GHz、メモリも2GBで、気がつけばこれでもロースペック・・(汗)

 

駄目押しで、ソフトインストール後には100GBを誇る(?)HDDは残容量C:8.5GBとD:3.5GBという嘘みたいな数字。これは生意気にもPCからデフラグすら拒否される無惨な状態。。

 

 

 

その動きは私と同じくスローリー・・(涙)

 

 

 

PCを新調すべきが耐え続けるべきかと迷っても、貧乏人にはいらないデータをせっせと削除するしか道はない・・

 

何はともあれ、、

 

今週の金、土の二日間で訪問講習を受けるのですが、地味に老化が始まりつつあるこの頭脳でどこまで覚える事ができるだろうか。それまでにはもう少しHDDのダイエットもせにゃならん。

 

う~ん、、そっちもこっちも頑張らねば♪

 

 

って事で、これからプラン作成のお客様は順調に行けば3D図面になってる”かも”しれません!(あくまで”かも”です(笑))

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(2)

くまさん:

おっ!いよいよ三次元突入ですね!
わたくし、頭の中のHDDをアップグレードしたいです・・・。(笑)

hirano

くまさん

なんとか三次元に突入です(笑)
私の頭の中のHDDも容量不足でいつも上書き状態ですからねぇ(汗)アップグレードしてみたいものです。。